みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

シャボテン公園

  • 大宝山の向かいのシャボテン公園。車を持たない者にとっては、こういう配置はありがたい。
  • 入口。入場券は読売新聞掲載の割引券を使用して20%引き。色々な割引券を比較したけど、新聞の割引率が一番高かった。入園して早々、クーポンで貰ったカピカラ人形を紛失したけど、幸運にも結果的に手元に戻ってきた。ありがたや〜。
  • パノラマ機能で遊んでみる。
  • チンパンジーの手。チンパンの指ってなげェェなぁ、明さん。
  • 大宝山を見る。ジオラマみたい。
  • どのくらいの広さがあるのかわからないけど、時間がないので、猿、カピパラ温泉、シャボテンに絞ってみていく。それ以外は思い切ってスルーする。
  • 人を食ったような表情している気がする。鳴き声を撮影した。
  • お目当てのカピパラ温泉。柚子湯に入っていた。気持ちよさそうで、こちらが眠くなりそう。
  • ペリカン。餌の時間だったかな。放し飼いされている。
  • シャボテンを見ていく。これだけたくさんのシャボテンを見るのは初めて。いろいろな形や色があってみていて全然飽きない。TVチャンピオンでシャボテンを取り上げて欲しいな。知識だけじゃなくて、盆栽にしたときのセンスも見たい。
  • お土産コーナー。好きな物をチョイスしてもいいし、選んであるのも買ってもよい。JK土産として手前の紫色の物をチョイスした。
  • 小腹が空いたので、串焼きを食べてみた。食用シャボテンは、正直、あまり口に合わない。話題としては面白いけどね。
  • 大人気のミニ猿。檻が無いから、あちこち飛び回っている。なかなかこちらに顔を向けてくれない。
  • 大講堂。
  • 駆け足で回ったけど、シャボテン公園はここでお終い。
  • チケット売場で落し物の有無を聞いたら、届いているとのこと。クーポンで配っているカピパラぬいぐるみを落としたんだけど、従業員が気を利かせて新品をくれた、と自分は思っている。
  • 首尾よく、13:11発のバスに乗れた。伊東駅まで約40分、うとうとしていた。