みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

伊東駅

  • 駅前では、よさこいイベントが開催されていた。よさこいって高知の特別なお祭りだと思っていたけど、いろんなところに浸透しているんだな。
  • ランチ場を求めて、うろうろする。これといったお店がなく、回転寿司にしようかと思っていたら、よさげなそば屋を見つけたので入ってみた。
  • 七福神。あちこちで使われているけど、なにか縁があるのだろうか。
  • 昭和の遺産。全盛期にはスナック・パブは大繁盛したんだろうな。キャストはどこも人手不足だったのだろう。
  • 食後、土産を求めて彷徨っていると、裏道でこだわりのありそうな干物屋さんを見つけた。どうにも気になったので、あじの干物とイカの塩辛を買った。満足、満足。
  • 15:40、土産も済んだし、気になっていた『備屋珈琲自家焙煎』で小休止することにした。出てくるまでに時間がかかるけど、手間暇かけた味がした。美味しいよ。じっくり飲む時間がなかったのが残念。
  • 最後の最後にNEWDAYSでビールとお菓子を買った。コインロッカーの荷物を回収して、クーポンでついていた駅弁を貰った。これで2日間の旅はお終い。ホームに入った。