みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

大宝山

  • 伊東駅でコインロッカーに荷物を入れて、バスの一日乗車券を買った。
  • 09:55、シャボテン公園行き出発。狭く急勾配の道を走っていく。自分がこの道をハイエースで走れといわれたら、正直自信がないくらい。下りが怖すぎる。
  • 10:33、到着。まずは大宝山のリフトに乗る。
  • 高所恐怖症なので、凄く怖いかと思いきや、足元は低いのでそれほど恐怖感はない。景色はすこぶるよい。
  • ゴール寸前、記念撮影なんちゃらと言ってきたので、顎を突き出してみた。ヒヒヒ。
  • 広すぎて、何がなんだかわからない。アーチェリーの競技場が見えている。思ったよりも寒くない。
  • 撮影ポイント。富士山の山頂が雲で隠れているのが惜しい。ここにいると、カメラマンを頼まれるのは必然。
  • 売店でコーヒー牛乳ホットを飲んで、記念メダルを買った。記念メダル集めも趣味。機械の調子が悪くて、打刻できなかったのはご愛嬌。
  • 時間がないので、さくっと下山。帰りもそれほど怖くなかった。落下して死ぬ恐怖が少ないからだろうな。
  • 売店のガチャガチャ。こういうチープなアイテムこそガチャガチャの原点。フィギュアの出来ばかりを競ってはいかん。
  • 饅頭を食べてみた。
  • 時間があれば、1周20分程度だし、歩いてみたかった。今度は暖かい時季にきてみたい。