みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

完全敗北

  • 09:50、出発。お目当てはラジオ会館グッズの購入。
  • 多少並ぶことを覚悟していたけど甘く見ていた。行列はビルをぐるっと3/5周ほどになっていた。心が折れて並ぶことをやめた。グッズは当分の間売ってるだろう。で、離脱。私服組のポリもいたな。
  • あの頃のラジオ会館はもうないのはわかっているんだけど、名前だけで釣られてしまった。電気部品を取り扱う4軒でオーディオ系が主体なんだろうな。残りはホビー・ドール・フィギュア系。
    • 80年代の尖った店の集まりだったラジオ会館がただただ懐かしい。秋葉原が電気の街としてではなく、オタクの街として紹介されてるんだから仕方ない。今日はバックアップ活用テクニックVol.1でも読んで寝よう。
  • ヨドバシでガム型電池を探すも売場では発見できなかった。新宿にはあったんだけど、通販で探したらあったのでそちらでお買い上げ。
  • ラジオ会館をもう一度チェックしたけどすんなり入れそうに無い。並びの旧ラジオ会館で店の抜けた場所にはガチャポンが入っていた。おっさんが返金ボタンを次々と押していた。100円が落ちてくるといいですね。マンUのピンズを発見したので2ガチャした。香川目当てで、ルーニーとクレストが出た。
  • 中央通りを上野方面に歩いていく。道中、『maitri』というミリタリーショップを見つけた。ラットフィンクの人形に釣られた。秋葉原からは外れているけど、オープンしたら偵察に来てみよう。ちなみに8/2開店。
  • 北海道のアンテナショップを見つけたので入ってみた。秋葉原から外れているから、集客は厳しいんじゃないかな。ヨーグルトとチーズを買った。
  • 今日のランチを『よねちゃん』で取ることにした。
  • 『よねちゃん』後、アメ横をぶらぶらした。『一力』の状況を確認しにいってみると、内装工事中で『かのや』の居酒屋になるらしい。『一力』の料理は美味しかったのに残念だな。
  • 丸井を冷やかす。ヴィレッジヴァンガードベアブリックSERIES28を買った。バーゲン中の各店を見るも、これといってなし。丸井で買い物するならクレジットカード作ろうかな。
  • 丸井を出て、セブンイレブンでビールを買って上野公園に行った。