みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サンリオピューロランド

  • 07:15、出発。まずはマックで朝食をとった。出かけるときの朝マックは格別だね。コーヒーがMサイズになっていた。セットものはSサイズだと思っていた。
  • 神保町駅から新宿に出て京王線に乗った。かつての通学路。懐かしい。
  • 09:30、待機列に加わる。真正面に向かって一列に並ぶ。日が当たるところは暖かくて助かる。ピューロランドは初めてだから楽しみ。
  • 入口の門松もキティちゃん。
  • まずはBOATRIDEに乗ってみる。坂が見えたので身構えたら、ゆっくりゆっくり進んでいった。
  • ディジュエルペットの魔法のミュージカル『誕生!リトルレディジュエル』を観た。入口でアンドロイド端末を渡されて、劇中の合図と共に四股四股振る。誰の端末が1番四股できたか映される。短い時間に話のエッセンスをぎゅっと詰めるのはムリクリすぎ〜w。
  • 11:30過ぎ、ランチを取ることにした。食べ放題を選んだ。味付けはお子様向け。バイキングでは子供がどのように取ろうとも寛大な心でいないと、ここでは食事できない。ラーメンは自分で湯がいてスープを入れてトッピングをするのが楽しいわけで味は二の次。カレーはソーセージをトッピングしてみた。12時なるとキティちゃんのショーが始まるもワイの席からは見えず。
  • 食後、パレードを見た。NEX-5Rを首に下げたまま動画を撮影してみたら、意外と撮れていた。
  • ミュージカル開始まで時間があるのでマイメロードに乗った。マイメロの赤ちゃんかわいいな。
  • マイメロディの星と花の伝説のミュージカルを見た。マイメロちゃんはあまりストーリーとは関係ないぞw。雷様が生き返らなくて願いも叶わなかったら、単なる犬死になってしまうが、すべてがオールオッケーになったのでホッとする。話の展開が速すぎィィィ。
  • 最後にキキ&ララ〜トゥインクリングツアーに参加した。動画を見た後、広場に出て写真とったりできたり。
  • お土産でショッピングをしてから、ピューロランドを後にした。空いているときに再訪するのもありだね。
  • 駅までの道に置かれていた風船キティ。写真頼まれるとビクッとするで。スマホだとどうしても手が震えてしまうんでね。
  • 京王線に乗った。座れて助かったなり。