みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街の日

  • 10:30、出発。
  • この日は普通の4の日以上に混雑する。
  • まずはお参りを済ませる。お線香を買って頭をパンパンした。
  • 買い食いタイムはセブンイレブン前のじゃがバターと焼きそば。じゃがバターはいつものおじさん。明太子マヨネーズが新設された。じゃがバターはバターと塩の一択なのよ。焼きそばは焼き上がりを見計らって買った。肉は入っていないけど、干しエビダシがよく出ていて美味しい。あわせるのはセブンイレブンビール。
  • いつものセブンイレブンに陣取っていたら、ぶっとい魚肉ソーセージ片手に、ポケットウイスキーをストレートでやりはじめた女性。「きくな〜」と言っていたが、凄いとしかいいようがない。この場所は酒飲みのたまり場となりつつあるな。
  • 続いて、シャーピンを食べた。いつもの人に見えるけど、いつもの人だとするならば激痩せしてる。何かあったのだろうか。それとも、兄弟だかの別人だろうか。あわせるのはスーパードライプレミアム。若干まろやかな気もするが実のところはよくわからん。
  • 裏路地で見つけた更生軒(床屋さん)。巣鴨プリズンの名残だろうか。
  • 最後にこんにゃく玉を食べた。薄味だけど後を引く味。
  • ベックスでコーヒー小休止をした。食器を片付けないご老人がいたりで酷い。ここのプリンが美味しい。
  • 最後に西友と本屋を冷やかして帰路についた。座れるのはありがたい。