みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ひろちゃん(゚д゚)<メシウマ

  • 以前から気になっていたお店。なぎら健壱が似合いそうな昭和エステート香る雰囲気がたまらない。結論として、思い切って入ってよかった。大正解!
  • お通しはポテトサラダ。好きな味でよかった。試合終盤まで大事に食べた。id:hola_baja先生の教えに従い、瓶ビールでスタートした。
  • から揚げ。これにはビールが進んじゃう。
  • モツ煮込み。これは大正義中の正義。臭みはなく、ジューシーな脂。次回からのマストアイテムとする。瓶ビールを追加した。
  • 刺身盛り合わせ1人前@980円。新鮮の一言。しめ鯖は行き過ぎず、絶品だった。
  • 豚棒、かしら、なんこつ。このお店の焼き鳥も大正解。安くておいしいぞ。こちらもマストだ。
  • にんにく揚げ。風邪気味だったのでとった。
  • にごり酒好きとしては見逃せない。
  • セットアッパーとしてお新香をとった。口も胃も休まる。
  • 明太子パスタ。1300円と値は張るが、それなりのボリュームと手間がかかっている。
  • 下北系のマッシュルームカットが一人で来て、お通し、串1本とドリンクでさっと引き上げていった。ご常連らしく、引き際が鮮やかだった。一人客は長居するよりもさくっと飲んで帰るスタイルが多かった。店頭で串を食べながら飲める。
  • 噂には聞いていたけど、巣鴨にいいお店を見つけた。刺身も串もホルモンも炭水化物もおいしいので、巣鴨の飲み場にしよう。店の雰囲気も気に入った。