みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

煮込 千成 本店(゚д゚)<メシウマ

  • 17:00、入店。この時間でもカウンターしか空いてなかったが、カウンターで必要十分である。
  • お通しのポテトサラダ。ポテサラ好きにはたまらない。途中からお通しがひじきに変わっていた。色々あるんだな。
  • もつ煮込み。新鮮なのであの独特の臭みが無い。たっぷりのネギも嬉しい。もつの甘みとネギの辛味をつゆがまとめている。
  • ちくわの磯辺揚げ。塩が若干効いているのがポイント。ビールが進むぅ!
  • タンと軟骨(2種類)を塩。肉が新鮮なのでどれもうまい。3種類の軟骨があり、希少部位もあるらしい。
  • かしら、つくね、豚棒。これが楽しみでやってきた。新鮮な肉に甘いタレがよくあうんだな。そういえば、豚棒を”ぶたぼう”と注文してしまうが、正解は”とんぼう”らしい。
  • たらこスパゲティ。たっぷりのたらこを使用していて、所々に原型を留めたたらこがある。ぺろっといっちゃうんだよね。1300円の価値はあるよ。
  • 後から来た隣のiPodのおじさんは、イカ納豆、おまかせ串5本とウニスパゲティを瓶ビール1本でやっつけていた。注文から引き際まで鮮やかだった。ご常連の注文を見ているだけでも面白いかも。