みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

浅草続き

  • 平城苑後、本格的に行動開始。
  • 仲見世通りを歩く。外国人観光客が多いな。こちらも観光している気分に浸れて楽しい。
  • 浅草寺。煙をパンパンしてからお参りを済ませた。お線香は100円/1本で、巣鴨の2倍の価格だ。
  • ご朱印ラリーで指定されているのは浅草寺ではなく浅草神社だった。あぶねー。
  • 今日の浅草神社は何かのイベントがあって撮影禁止だった。写真撮影禁止は徹底されていた。
  • 浅草神社で頂いたご朱印。ラリー参加のスタンプが押印された。
  • 浅草寺周辺を散策した。昨年12月にオープンしたまるごとにっぽんに入ってみたが買いたいものはなかった。伝法院通りにあったビッグダディのマッサージ店が無くなっていた。
  • 14:05、珈琲館で小休止した。うろうろしただけなのに濃い時間を過ごした気分。このまま上野まで歩くことにした・
  • かっぱ橋通りをチラ見しながら歩いた。見るだけでも楽しいね。
  • 上野の向かう途中、『妙音寺』を見つけたのでお参りした。
  • 下谷神社も近いので寄ってみることにした。来たことがあるなと思って自分をググッたら、2009年の初詣でお参りに来ていたので実に6年ぶり。
  • オリジナルご朱印
  • 亀がいたり、アヒルがいたりで賑やかだ。
  • 下谷神社が寄席発祥地だと初めて知った。
  • 暫く歩いていると、妖しげなマッサージセンターという看板を発見した。全盛期にはどんなマッサージをしていたのか気になる。
  • 上野駅に到着。近いね。