みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野公園

  • 交差点のファミマでドリンクを買って上野公園のいつもの場所に座って小休止した。風は心地良いし、ビールは美味しで、いつまでも座っていたいがご朱印をもらいにいかなきゃいけないんだった。16:20、慌てて行動再開。
  • 水観音堂へ。ご朱印を頂いて一安心。こちら側からみる松の月もいいなと思っていて、ご朱印を見るとスタンプがない。はっとして、パンフレットを見ると『清水観音堂』ではなく『上野東照宮』だった。上野公園でご朱印=清水観音堂と思い込んでいた。時間が迫っているけど、早足で『上野東照宮』に向かった。
  • 途中でネッコに出会った。かまってられんでスマソ。
  • 上野東照宮』でなんとか無事ご朱印をゲットできた。ラリーに参加してるとそのスタンプがあるのね。工事が終わって、本堂が見えるっていつの話だ。
  • 勘違いが2回あったけど、本日のミッションは無事終了。パンフレットをちゃんと読みましょうということで。
  • 紫陽花が綺麗だ。ホワイトバランスを低めにした。
  • 上野公園入口にある有名人の手形など。衣笠、元千代の富士、故長谷川町子。ここでこれをまじまじと見たのははじめてかも。
  • ランチの焼肉が効いてるのか、お腹が減っていないけど、少し飲んでから帰ることにした。お店はいつもの『かのや』で。
  • 1階席が満席だったので丸井とヤマシロヤを冷やかしてから再トライ。1階席が空いていたら入ると、2階席に通されてしまった。が、まだ前の客が詰まっているので店を出ることにして。
  • すぐ隣の『串揚げかのや』に入ることにした。こうなるとカウンターの方が楽。