みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

開幕祭2017@東京ドーム

  • 12:50、出発。本日の目的は、プレイヤーズスタンプラリーを回ってピンズをゲットすることである。
  • 交差点のセブンイレブンでビールを購入して、総合案内所でスタンプ帳をもらって行動開始。
  • 今年の達磨。
  • カプリチョーザマルゲリータとポテトセットをto goして、店頭のテーブルで飲み食いした。風が強いのが難点だなー。から揚げがやたらと美味しく感じた。
  • 食後、スタンプラリー開始。まずは黄色いビル3階から。
  • 続いてPALL PARK STORE前へ。スタンプを押してから、マスターへの土産に筒香のタオルを購入した。The City Buffetのスタンプを押してからラクーアガーデンに出た。
  • ビールがまだ一本あるし〆に何か食べようということで、つけ麺TETSUで味玉ラーメンをto goした。クセェには程遠いけど、普通に美味しかった。以前食べた『わ蔵』の味に似てる気がしたけど、同じ業務用スープを使ってたら笑うな。そんなことはないだろうけど。とんこつの行き着くところは同じ着地点になるのあ???いずれにしても、店に入らなくても食べられるのがいいね。やや値段が高い(味玉入りで830円)のが難点。トッピング無しで600円が適正だろうね。
  • 残り三箇所を回った。ここはゴール。最後の難関は、アトラクションで遊ぶこと。春休みやコスプレデーが重なって、どのアトラクションも混雑していた。定員数が多い『スーパーバイキング ソラブネ』を選んだ。
  • この類のアトラクションに乗るのは久しぶりだ。端よりは真ん中の席の方が怖さは少なかろうと思ったが、それでもなかなか迫力があって怖かった。90秒がやたらと長く感じたけど、もう一度乗ってもいいかなと思ったり。
  • 無事、ピンズをゲットできた。乗り物代620円でピンズを購入したということになる。
  • 最後にお土産ショップを冷やかしてから、帰路についた。途中からでも座れてよかった。