みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

浅草

  • 09:15、出発。サンバカーニバル以来の浅草。大江戸線が出来たおかげで浅草が近くなった。大江戸線春日駅ホームの自販機でヤクルトを買った。デフォルトで2本でてくる。何げにこれが楽しみ。下車した蔵前駅で都営スタンプを押した。
  • バンダイ本社の人形。
  • ファミマでコーヒーを買って温まる。風が強いから寒く感じる。金色のうんこがみえる交差点。
  • 早速、雷門へ。提灯が新調されたんだっけ。今日も混雑しているな。
  • 浅草はまだお正月の名残がある。程々に込んでいないと気分がでない。
  • 『あづま』のきびだんごを食べた。仲見世通りでは食べ歩きが禁止になっており、店先で食べるように促される。放送でも呼びかけている。色々トラブルがあったんだろうな。『あづま』の店頭ガチャに、『あづま』限定のピンズがあった。
  • 『かね惣』で携帯用はさみを買った。店先の浅草限定ガチャポンに、さらに『かね惣』限定のピンズがあった。何回かガチャしたけど、残念ながらコモンしかでなかった。2013年12月13日には、もやもやさぁ〜ずのロケがあったようで、3人のサインが飾られていた。
  • 仲見世通りを更に進む。やっぱりお正月に来てみたいな。あのなんとも言えない雰囲気の浅草は大好き。
  • 浅草寺到着。お線香の煙でよくお願いをしてから、お参りをした。
  • 境内から振り返ってみる。
  • 久しぶりにご朱印を頂いた。
  • ここで浅草寺はお終い。昼食を取るべく店を探しつつ周辺を歩いた。
  • 花やしき入口にある郵便ポスト。
  • 長門勇さん。
  • いつもお手洗いを借りるゲーセンでUFOキャッチャーをやった。握力はしっかりしているのに、自分のポジショニングがへぼくて散財した上に坊主という最悪の結果だった。
  • 最近、粉物を食べてなかったのでもんしゃを食べることにして、色々歩く回った結果、『香味家』になった。
  • もんじゃ後、都バスで池袋に向かうことにした。タイミングよく13:20発の池袋東口行きバスに乗れた。