みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

セミナー

  • 07:35、秋葉原昭和通りドトールにてアイスハニーカフェオレで小休止。出勤前のサラリーマンが多いな。座れてよかった。それにしても、店員は今日から発売開始するドリンクの売込みで頻繁に声だししてて元気よすぎ。今日は11:30までは休暇を取得した。山手線に乗っているとき、アマゾンでBluetoothイヤホンとNEX-5R電池の充電器をポチってしまった。
  • 08:15、協会事務局へ荷物を取りに行った。運び屋が揃ったところでタクシーを拾いにでたが、明らかに無視して猛スピードで走り去ったりするタクシーがいたりで、なかなかつかまらなかったが、反対車線に出てなんとか拾えた。ワイはこういう時しかタクシーに乗らないので、なかなか楽しめた。
  • 08:50、新宿校舎到着。地下一階がオサレになっていて、セブンイレブンが生協跡地に入っていた。
  • セミナーは無事終了。昨年よりも参加者が増えてよかった。昼食は仕出しお弁当。
  • セミナー後、ミキサーでワイが司会。オードブルとサンドイッチ中心につまんだ。ピクルスとオリーブが美味い。ワイはピザ屋、今日は天ぷら屋の集まりなので、意外とぼっちしていた。
  • セミナー終了後、土風炉にて二次会。各方面に影響力を持っている名誉教授の話は面白いね。技術面でも政治面でも経済面でもイケイケなんて、それなんていう合法893なんだろうか、その上、教え子の面倒は社会に出た後でもとことん見るという熱い人だ。こういう人の下で仕事したら面白いんだろうね。70歳を過ぎでも、アイデアをたくさん持っててそれを事業化しようとするんだからそのバイタリティは羨ましい。
  • 22:10、散会!
    • 今日はセミナー終了後、サッと帰って寝たかったんだがwww