みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

蒸し鶏弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 09時15分、小一時間ほどケソキュウ関係の頼まれものの観察。同じ形状と材質でもメーカーによって肌が全然違うやんけー。当たり前だけど、こういうのがあるからものづくりは面白いんだよな。
  • 09時40分、ブツの返却。人件費と高い交通費をかけてわざわざ来てくれてあざまる!
  • 14時00分、WEBミーティングに参加。ノートPCのカメラ設定のせいでワイの映りが90度回転しているが、どうやって直していいかわからないのでそのまま強行した。完全WEBセミナーのアンケートで5%の悪いとの回答があった。ワイらは初めてのWEBセミナーで上出来だと思っていたところ、トヨタ系の人が原因を分析して「カイゼンシロー!」と言ってきた。一理あったとしても、なんだかなーって思うよ。偉い人っていつもこうだよな。
  • 15時30分、12月定例会。17時00分まで。
  • その後、レポートを2通作成してたところで定時を過ぎていたが、泰問題をパワポに落とし込み仕上げることにした。先方に打電した。
  • 20時19分、258。
    • 肌を刺すような寒さとなり冬が来たって感じだだけど、寒さによる痛みはまだ感じない。寒さがファイナルギアに入るのは年明けかな。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 蒸し鶏弁当@500円。
  • ラス前をゲットできた。美味しい中華屋さんの蒸し鶏だけに絶対外さないじゃん。柔らかい蒸し鶏は絶品で、しょっぱすぎないソースがこれまたイイ。次回、見かけたら是非食べたい。これは大当たりだ。

防災リュック

  • 昨日、オレンジ色の防災リュックがヨドバシカメラから届いた。ワイは注文した覚えがないし、ラベルを見ると父親が差出人と受取人になっていた。父親はヨドバシに注文できないのため、詐欺の疑いも浮上した。とても気持ち悪いので、今日の帰宅後、ヨドバシカメラに電話してみた。いろいろ調べてくれて、どうやら地域の配送所からオレンジ色リュックが大量に配送されていることがわかり、どうやら町内会が送ったのではということにたどり着いた。とりあえず一安心。

まとめ