みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

有給休暇!

起床

  • 06時00分、起床。
  • 今日は有給休暇を使って協会のセミナー運営のボランティアに行く日。

水道橋

  • 今日の行動パターンを思案した結果、開場時間まで時間がまだあるし総武線に乗り換えればいいので、水道橋で降りて「でローソン 都営水道橋駅前店」に寄ることにした。目的は、先日購入した純烈チョコレートを買い増しで、残り3個を全部お買い上げした。
  • 総武線に乗って神田駅と秋葉原駅のどちらで降りるか迷った結果、時間がまだあるので秋葉原駅で降りることにした。

神田

  • 朝の秋葉原駅前。誰もいない秋葉原は新鮮だな。
  • 07時55分、セブンイレブンのイートインでコーヒーを啜ってから会場のあるビルに向かったら、まだ閉まっていた。プログラムをみたら8時45分開場とあったので、お腹はタプタプだが目の前にあったサンマルクでコーヒーをすすることにした。
  • 08時18分、サンマルクカフェ神田北口店で早くも2度目の小休止。
  • 8時45分ちょうどに会議室についたら、もう準備が終わっていた。何時集合だったのだろうか。
  • ワイの役割は、司会者の補助。
  • 定刻にセミナースタート。ワイが主担で話を聞いてみたい先生方でプログラムを組んだので、のっけから面白かった。これは録画したくなるわ。ワイのセミナーでも使いたいネタがいっぱいあった。
  • 支給された昼飯。見た目だけで十分に美味しい。ひつまぶし風にして食べる釜飯。選球眼が素晴らしい。
  • X-rayの話は数学なので、何度聞いても睡魔に襲われる。
  • 兎にも角にも大きなトラブルもなく無事に終わってよかった。明日はワイが司会。
  • 帰りに、家系ラーメンかマクドナルドのどちらに寄るか一瞬だけ迷って、今日に限ってはマクドナルドが正解だろう。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビックマックセット。
  • 持ち帰る人はたくさんいたけど、店内で食べてる人がいなかったので気楽に食べられた。
  • ビックマックは、いつ食べても間違いない。紛れもない日本食だ。今日のポテトはしょっぱすぎる気がするが、ポテトはそれでいいんだ。塩で辛くなった口をコーラで流す。これがジャンクフードだ。