みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街!

起床

  • 08:18、起床。
  • 朝食後、少しだけ横になろうと思ったら、ガッツリ寝てしまった。再起動は10:10で、大急ぎで身支度して家を出た

4のつく日は巣鴨商店街

  • 巣鴨到着後、直ちに「巣鴨家」に向かった。
  • 巣鴨家」後、巣鴨商店街に向かった。入口では、楽しい休日をナニするナニが歌っていた。ここで歌うなら「年金」の歌詞以外、選びようがない。今日は4のつく日なので人手が多い。
  • 高岩寺でお参りした。
  • 往来者に野菜の特徴を独特な口調で語りかける八百屋が、射抜きで別な八百屋に代わっていた。あの口調を聞けなくなると思うと寂しいが、店で買い物をするわけでもないし、それは無責任な寂しさである。新しい八百屋は、繁盛していた。
  • 出店は多いが、シャーピンとそば屋が来てない。出展者のおっさんが寝転んで足の裏をぼりぼりかいていた。販売してる品も酷いが、まぁ購入したくはない店である。あと、五十路妻なるエロ本を売っている店もあった。巣鴨商店街の訪問者にとっては、五十路も若い部類なのだろう。
  • 巣鴨猿田彦大神庚申堂」でお参りをした。
  • 時折、雨がぱらついてきたけど、天気雨みたいな感じで、すぐに止んだ。
  • いつものセブンイレブンでドリンクを購入して、店の横で飲んだ。おっさんに何を飲んでいるのか聞かれた。
  • 巾着袋を購入した。100円なら良かろうということで。机に散らばっているケーブルを仕舞おうか。
  • 上島珈琲で小休止した。パストラミビーフと厚切りベーコンのサンドイッチが美味しかった。
  • 西友と本屋を冷やかしてから巣鴨を離脱した。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 11:10、入店。
  • チャーシュー麺、海苔トッピング。
  • RED中村流でニンニク゛をたっぷりと乗せて頂いた。ニンニク゛のライブ感がたまりません。んめえぇ~ぇ。
  • ライスを堪能しようとすると、チャーシューは多すぎるかも。正解は、海苔トッピングだけだな。

帰宅後

  • 録音したCSシリーズ第1戦ヤクルトvs巨人を聞きながら部屋の掃除をした。結果を知ってるから気楽に聞けるのが良いねwww。
  • この虫を家の中でよくみかけるけど、何だろうか。ダニ?

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 秋刀魚、たまご豆腐、サラダ。
  • 時季が過ぎるまで食べ続けたい。もう少し焼きを入れても良いかな。

  • 手持ちデジカメの限界(x30, DMC-TZ60, Panasonic)。

故大門力也氏

  • ひょんなことから大門氏が亡くなった事を知った。今年1月のホテル三光の舞台で見たのでびっくりした。そして、一見劇団の美苑氏が離婚していたことと、その奥さんが舞台で見ていた瞳エリさんということも知った。

クジ

  • ドラッグストアアプリのクジが10回貯まったので引いてみた結果、1等3回、2等1回、3等7回だった。

まとめ