みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

上野公園

  • 10:00、出発。最寄り駅までの道のりの土建組合事務所の扉に、花見イベントの告知ポスターが貼られていたけど、今日のこの日に組合の花見なんて最悪だよな。
  • 10:50、上野駅。3人集合して、まずは『ザ・ガーデン自由が丘』で買出しから。
  • 人でも多く弥が上にも花見気分が盛り上がってくる。
  • あれれ。想像していた満開とは程遠かった。近所の桜はまだ咲いていたので油断していたが、1週間遅かったか。
  • 三ツ星カラーズに出てきたパンダカラーポスト。
  • パンダを見るのにこんなに並ぶのか!?嫌だナァ。
  • 時間が早いのか、日曜日だからか、時季外れかわからないけど、すんなりと場所が取れた。
  • お花見スタート。ここはトイレもゴミ箱も近いし、花見には絶好の場所だ。
  • デザートにチーズタルトを食べた。
  • 東京消防による消防車の展示。
  • うえの桜フェスタなるイベントが開催されていた。フードは軒並み高い。
  • 酔っ払いの勢いで『うえのん』と記念撮影をしたら、ボールペンを頂いた。
  • 不忍池に向かって移動。
  • 毎年、チャリティのカクテルを飲んでいる。先ほどのチーズをかじりつつ、鳩にもおすそ分け。
  • 桜の向こうには、聖地の建物が見える。
  • 不忍池周りの桜。地べたに寝ているフリーマンの方、モデルさんを立たせて撮影している人など、思い思いに日曜日の昼下がりを楽しんでいる。
  • コッコちゃんを見に行ったら、変則的営業で14:00に開店とのこと。これは行くしかないでしょ。