みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

まとめ

  • 【悲報】毎日片道2時間ワイ、感情を失う
    • http://www.vsnp.net/archives/27491985.html
    • ワイ、大学生時代は2時間通学、前職場では2時間半の通勤であったが、すべて郊外で始発から座れたからなんとかなっていた。非常勤をやっていたときの1限の授業は、遅刻できないから朝5時起きで特に冬は地獄だったな。授業が終わると、もう1日が終わった気分になりぐったりしていた。それも今は良い思いでで、その経験はとても役に立っていて、今や420分のライブでも一人で歌えるようになった。
  • 【悲報】中国の英語教育、レベルが高すぎる。小学生が英語ペラペラという現実・・・
    • http://news4vip.livedoor.biz/archives/52286086.html
    • 小学生の事情はわからないけど、北京化工大学の学生は、朝7時からキャンパスのあちこちで英語の音読をしていた。その圧倒的熱量にただただ驚くばかりであった。そして夜になると、寮生のアベックがキャンパスのあちこちでイチャついているのにも驚いた。オンオフの切り替えがきっちりできているのも当社の強みです。