みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

水道橋(8)!

起床

  • 03時55分、またぞろ蚊に顔を刺されて目が覚めた。小休止後、ベープを炊いて寝たので被害は最小限に食い止められた。
  • 07時40分、起床。

東京ドームシティ

  • 09時33分、出発。本日のミッションは、すみっコぐらしスタンプラリーをコンプリートして限定ステッカーをゲットすること。10時09分、水道橋駅到着。
  • 4ヶ所回ればいいので楽勝である。時間的タイミングがよかったのか、さほど並ばずに済んだのでラッキーだった。スタンプ台が東京ドームホテル内2階にあって、1階ロビーに初めて入ったら、泊まってないのに楽しげな気持になった。いつか巨人戦観戦とセットで泊まってみたいものだな。
  • すみっコぐらしの撮影スポット。
  • 予想通り、BALL PARK STORE前にガチャが出ていたので2,000円分5回ガチャしたら、#9亀井、#6坂本、#18菅野、#2陽と#25岡本が出て、今日は引きの強さがマックスだった。
  • 巨人×DeNA戦のデーゲームがあるので22番ゲート前はにぎわっている。この後、予定が無ければここで外飲みしたいところ。チケットが無くても、うろうろしてるだけでも楽しいのが球場。
  • 無事に限定のステッカーをゲットした。受付横に令和スタンプがあったので押した。
  • こいのぼり。コスプレイヤーはどうかね。
  • 錦秋稲荷大明神を初めてお参りした。ボルト疲労破壊の事故の石碑がった。
  • ここでドームシティはお終い。
  • JR水道橋駅の指定券券売機でJR乗り放題切符を購入した。「ありがとう平成」という文字が切符に入っているから記念に購入した次第。
  • 11時08分、水道橋を離脱して新宿へ。

マニアフェスタ@東急ハンズ新宿店

  • 11時30分、ハンズ到着。お目当ては、マニアフェスタに出展されている「光と音のハオハオハオ」のブッダマシーン。意味なんてないけど、無性に欲しいという感情の趣くまま衝動買いした。本命は、ポンチャックマシーンだけど無いんだよね~。あわせて、古きよきアメリカ雑貨っぽいデザインが気に入った鉄塔キーホルダーを購入した。ブッダマシーンは、再三作りが甘いと注意書きがあって、電池を入れたら裏蓋がしまらなかった。
  • 11時54分、新宿を離脱して地元に戻った。

[食]味平2号店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時34分、入店。2席だけ空いていたカウンターに辛うじて座れた。店が繁盛してるのは何より。
  • お通しは、中華サラダ。飲まず食わずで歩いて咽が渇いていたので、ビールがとても美味しかった。
  • もやし麺@680円。味平の麺は原材料の配合とスープがぴたっとあって、絶妙な香りと歯ごたえがある。先に麺を食べてから、もやしでビールをやるのがうまい!
  • 徒歩にて帰宅。途中、郵便局とファミマATMで入金した。

帰宅後

  • まずは部屋の掃除から。2週間部屋の掃除をしないと埃がすごいことになっている。
  • それから、ドン・キホーテに買出しに行った。鰹節、とろろ昆布、カルビ、納豆、ブレンディスティックコーヒーとサイダー。店はそれほど込んでないようにみえるけど、レジが激込みだった。
  • 18時45分、グローバルキッチンへカレーの買出し。待ち時間にラッシーをサービスしてくれた。多謝!!。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー@800円。これはこれで美味しいけど、+200円でサラダとチキンとライスがつくなら、次回はデラックスにするべきだな。