みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HUB!

起床

  • 06時20分、起床。
  • 洗濯を1回転させた。午後、雨が降る予報なので洗濯物をベランダ手前に干して、乾かなくても明日の朝に取り込めばよい作戦とした。
  • 出発時間までKindle Fire HD8で箱根駅伝中継をかけながらスマホをいじった。ポケットラジオの方が、味のある音質なんだけど電池切れであった。東京農業大学は10年ぶり70回目の出場であるが、この10年間出場できなかったって何があったのだろうか。

池袋

  • 10時00分、出発。
  • 10時40分、巣鴨駅山手線に乗り換え。山手線ホームで恒例のヤクルトを飲もうとしたら準備中だったので、奮発してヤクルト1000を飲んだ。
  • 10時45分、池袋駅到着。
  • まずは西武百貨店へ。鳩サブレを購入してから、Tokyo Curry Culture DX にっぽんカレー列島 冬の熱々笑福篇が開催されている7階催事場の入り口まで行った。食欲をそそるスパイシーな香りが漂っていた。ブッダマシーンでお馴染みの光と音のハオハオハオが、出店しているのをすっかり忘れていた。それから、2階で予約しておいたSamantha Konakaの福袋を受け取った。自分の好きなアイテムを1点選べて、もう1点がお任せのセミ福袋であり、それぞれに1万数千円の値札がつけられていたのでほぼ半額であった。得か損かは、あなた次第m9( ゚Д゚) ドーン!!!
  • 西武百貨店を後にしてPARCOへ。PLAZAで頼まれ物のクリームを探したが無かったので水道橋に移動することにした。
  • 11時26分、池袋駅丸ノ内線線発車。
  • 11時33分、後楽園駅到着。雲行きが怪しく、今にも雨が降りそうだ。

水道橋

  • 11時37分、LaQuaへ。LOFTで探していた牛乳石鹸クリーム@770円を発見したので3缶購入した。牛乳石鹸赤箱をデザインされた丸缶が可愛い。使い終わったら洗って再利用したい。それから、無印良品と3coinsをチラ見した。食指が動くアイテムは無かった。前回、3cionsで購入したハングル文字の小物入れはなかった。
  • 工事中のアトラクション。春休みに間に合わせるのかな。
  • HUB後、小雨降る中、たこ焼きを無性に食べたくなり銀だこに向かったが、店外まで行列がのびていた。Laquaを一回りして銀だこに戻ったけど列の様子は変わらなかったので、巣鴨に出て日高屋でラーメンを啜ることにした。
  • 落書きできるディスプレイ。すごいよね。
  • 13時41分、水道橋駅三田線発車。
  • 13時50分、巣鴨駅到着。巣鴨地蔵通り商店街に近いA3出口から出た。雨は上がっていて雲の隙間から青空が見えていた。

[食]HUB東京ドームシティラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、開店5分前に並んで一番乗りで入店。例年元日に訪問しているのだが今年は1/2の訪問となり、今日はいつものお姉さんは居なかった。
  • ハブエールでスタート。2パイント飲むとちょうどよい酔いとなる。
  • 生ハム&サラミ。ちまちま要員。
  • 生ハムシーザーサラダ。生ハムが被った。シーザーソースとパプリカの相性が良くて好きだけど、Big-Aで販売されているパプリカが韓国産なのが引っ掛かる。とはいえ、このパプリカの産地はわからんがねwww。
  • ひとくちフィッシュ&チップス。チキンかフィッシュで迷って、今日はフィッシュにした。揚げたてのフィッシュフライとタルタルソースの相性がたまらんちよ。サクサクの衣は、油っこくなくて他の店にはない特徴だ。
  • チキン&チップス。結局もう一品ほしくなりチキンもとってしまった。この唐揚げに甘辛いソースを選んだ人は天才。
  • フードをたくさん注文してくれてるからとテーブルを増設してくれた。最初からそうしてよwww。

[食]日高屋 巣鴨地蔵通店(゚д゚)<メシウマ

  • 13時53分、入店。
  • 生ビール。
  • イカ揚げ、味玉中華そば。飲んだ後のシンプルな醤油ラーメンは美味いし、。スープで温まったチャーシューを改めて味わうと柔らかくて美味い。揚げ物を散々食べたのにイカ揚げを頼んでしまうくらい日高屋イカ揚げが好き。今日に限っては、キャベツが一服の清涼剤となっている。
  • おっさんが店員がなかなかこなくて無視されていると店長にクレームを入れていたけど、よほど頭に来たのか注文をキャンセルして出ていった。カッコ悪いし何よりダサい。店側もそんなクレーマーに食べてもらいたくないだろうからWIN-WINだ。
  • 巣鴨商店街入口。おばあさんの肩を抱き寄せる若い男性(緑色)が偶然写っていた。
  • 14時36分、巣鴨三田線発車。日高屋後、マルジに行く気力はなかった。

地元

  • 14時45分、いつものファミマのイートインでクールダウンした。2階のイートインスペースには、トイレ、ATMと電気ポットがあるので快適であるが、長居されないように店内放送が大きめに流れている。静かだったら最高なのに。
  • 徒歩にて帰宅。Big-Aに寄って、長ネギ、挽肉、えのき、レーズンパン、サラダ、枝豆挽き肉、ほうれん草、大福と煎餅を購入した。

帰宅後

  • 15時50分、帰宅。
  • 少しだけ横になってから早めに夕飯の支度を始めた。YouTubeのレシピを参考にしてなめたけをこしらえた。ワイはきのこを食べられないので味がわからん状態。親用に雑煮の汁を再利用して蕎麦をこしらえた。ワイと弟用には丸美屋の麻婆豆腐で、挽肉を入れると味がグーンと変わる。豆板醬、ラー油とコショウを追加してピリ辛にした。
  • 石川県の地震に続き、今度は羽田で飛行機事故。民間機側は幸いにも死傷者はいなかったが、海保側は5人死亡。明日は、何が起こるんや。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆豆腐、サラダ。
  • 食欲がない中、ピリ辛にチューンした麻婆豆腐でご飯をかきこんだ。

まとめ