みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

10連休最終日(1)!

起床

  • 07時45分、起床。

池袋

  • 09時24分、出発。今日も「ようこそ令和」入り切符を購入した。
  • 池袋到着後、直ちに東急ハンズに向かうはずが、道中のゲーセンに吸い込まれてしまった。数百円を費やしてゲットした人形。坊主じゃなかっただけマシか。
  • 東急ハンズでは、改元スタンプラリーを押してすぐに池袋を離脱した。
  • 10時28分、池袋駅を出て、一路、新橋へ。

烏森神社

  • 例大祭で若干並んでいる。5/1はすごかったのだろうか。
  • 2種類ある限定ご朱印は、お一人様どちらかなので例大祭ご朱印を頂いた。
  • 11時09分、さくっと新橋駅を出て秋葉原へ。

[秋葉原]巡回

  • 今日の秋葉原の目的は、「太閤立志伝」と「大航海時代」のWindows版を探すこと。
  • ごちうさが5周年だって。5年前だと、介護市がギリギリJKあたりで録画当番してたっけ。
  • まず駄目もとで「スーパーポテト」に行った。駄目もとの通り無かった。ジャンルが違うからね。
  • それから、いつものコースを歩きつつ、ジャンクを見たり、ガチャポンを見たり。よくよく考えると、Windowsの中古ソフトを販売しているお店が思いつかなくて、スーパーポテトの他、BEEPやその他のレトロゲームの店に寄ったけど見当たらず。
  • 12時00分、元ソフマップ店舗のトレーダー本店に行ってみた。中古Windowsソフト自体の流通が少ないのか、エロゲーが売り場面積のほとんどを占めていた。ここは光栄のソフトがあってかすっていたけど、お目当てのソフトはなし。
  • ブックオフを丹念に探すのも手か。
  • 12時40分、秋葉原を出て地元に戻った。

[食]まん天丼(゚д゚)<メシウマ

  • 「味平2号店」でビールでも飲みながらゆっくりもやし麺でも食べようかと思って行ったら休みだったので、三田線で少し戻って「まん天丼」に入った。
  • 13時31分、入店。GW中2回目の訪問。
  • またぞろ海老天冷そばセット。ビールをつけてもいいかなと思ったけど、明日からの仕事を考えるとビールどころじゃなかった。
  • まん天丼から、小一時間ほどかけて徒歩にて帰宅した。中仙道を歩いて、高速4号線高架下に沿って歩いた。

帰宅

  • 14時30分、帰宅。
  • J:COMから数日前に問い合わをした内容について返事が来た。遠隔で調べた結果、J:COMルーターか配線に問題があるかも、ということで調べにきたいとさ。誰かいろといわれても親じゃ無理だしなぁ。5/11土曜日の午前中ピンポイントで返事してみた。
  • それから、Big-Aへ買出しにいった。夕飯の餃子と牛乳など。
  • パワーを出して掃除してから、昼寝した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍王将の餃子、サラダ、ブロッコリー
  • たまに食べたくなるスーパーで売っている冷凍餃子。156円にしては美味しいし、これはコスパ高し。付属のタレもいいけど、この手の餃子はマスタード醤油かからし醤油でもうまいはず。

夕食後

  • 22時過ぎには布団でゴロゴロしつつ寝落ちした。