みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

烏森神社!

起床

  • 07時40分、起床。

烏森神社

  • 最寄りのドラッグストアでマスクの入荷状況を店員に聞いてる人がいた。当分無理でしょ。ワイも何とか備蓄のマスクを節約しながら使って、花粉の時期を乗り切らねば。
  • 三田線で有楽町駅へ。連休最終日、幼児連れがたくさん乗ってきて、子供がわめきたい放題。マスクしてないとこちらが危険だ。
  • 有楽町駅から歩いて「烏森神社」へ向かった。高架線に沿って歩く。
  • ここまで来たら新橋駅はすぐそこ。
  • 雛祭り限定のご朱印をいただいた。
  • お参りを済ませて神社を後にした。
  • 山手線で秋葉原に向かった。

[秋葉原]ショート

  • 秋葉原の空気を少しでも吸いたくてやってきた。ラジオ会館に入るときはマスクを着用した。
  • ラジ館2階の「TOMOCA PROSHOP」のUFOキャッチャーにて100円でゲットできた。運よくハイエナできた。調子に乗って100円追加したが、案の定握力が弱まっていた。
  • 「豆乳ダンボーコレクション」は新作だろうか。1ガチャした。
  • キャラコレシリーズは、どの作品でも素晴らしい出来栄えである。ポケモンツタージャがでた。マリオが出てほしいんだけどなぁ。
  • 今日はこれにておしまい。巣鴨に出て家系ラーメンを食べるンゴ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 海苔ラーメン@800円。
  • 柔らかめ、普通、濃いめの健康一段活用。久しぶりに食べる家系は体にシミ・ワタル。麺は柔らかめでもいいかも。
  • 今日でスタンプカードが満タンになったので次回無料でラーメンを食べられる。ほかに餃子1皿、ラーメン1杯の無料券がある。
  • 帰りの三田線ではマスクを着用した。

帰宅後

  • まずはヨークマートへ買い出しに行った。今日は鍋にするつもりでいたが、とんかつ用の肉が40%引きだったのでポークソテーにすることにした。
  • 帰宅後、風呂掃除をしてまたーり。
  • 夕飯前、ニンニクチップを醤油に漬けこんでニンニク醤油を仕込んでおいた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ポークソテー、サラダ。
  • ニンニクチップ醤油をのっけてソテーを食べると絶品。ヨークマートの肉は美味いなー。脂身は最後まで大事に取っておいて、たっぷりのニンニクをのせて食べた。
  • 昼食と夕飯でそれぞれニンニク゛のライブ感を堪能した。明日会社で臭かろうが関係ありません。

[人生案内]

  • 小5 友達の暴言がショック
    • 「小学5年の女子。友達のAちゃんが私に暴言を吐くので、悩んでいます。 」
    • 今の小学生って、悩み事を新聞の人生案内に相談するんだな。原稿用紙に奇麗にかいてきたんだってさ。

まとめ

  • 【悲報】日本人さん、マスクを買うため11時開店の店に夜中の3時から並んでしまう(画像あり)
    • http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9571845.html
    • 店の売名行為と釣られて並んでる客もどちらも浅ましい。パックされてるとはいえ、人がごちゃごちゃに触ったマスクなんか買いたくないな。
    • このご時世にこんなことするなら、1家族10枚までに制限して広くいきわたらせた方が喜ばれただろうに。