みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ララガーデン川口!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 朝食後、自家製コーヒー牛乳を飲んでから風呂掃除に取り掛かった。調子がイマイチなので甲子園中継をBGMにした。智弁学園vs横浜って決勝カードみたいな組み合わせだけど、智弁学園が横浜を完封リレーした。
  • それからコインランドリーに洗濯しに行った。洗いあがりを待つ間、ママチャリで高島通りを走った。高島通り沿いには木が植えられており緑が多くて蝉の大合唱であった。一旦帰宅して時間を微調整してから洗濯物を回収しに行った。

LaLaガーデン川口

  • 10時50分、出発。昨日から誕プレで頂いた運動靴を実践投入している。この手の運動靴は初めてだけど、足の甲が包まれているようなホールド感で靴底は厚くクッション性が高くて履きやすくて疲れにくい。
  • いつもは志村警察署 戸田橋地域安全センター脇の階段を自転車を押して登るのだが、今日は少し遠回りすることにした。植え込みにゴルフボールが落ちてるのかなと思って近づいたらきのこだった。キモイな~www。このタイミングでジュース休憩を取った。
  • 荒川土手から見えるスカイツリー。東京の空が綺麗になっているせいか、スカイツリーがいつもよりくっきり見えている。
  • ララガーテン到着後、直ちにランチを取った。緊急事態宣言中だからか、飽きられたか不明であるが、お客さんは少なかった。
  • 食後、正眼寺ご朱印を頂きに行く前にファミリーマート 戸田喜沢店で角ハイボールロング缶を購入してから、かわきん橋沿いに腰かけて飲んだ。日差しがギラギラしてる中で、キンキンに冷えたハイボールを飲むのは最高だな!
  • それから、正眼寺ご朱印を頂きに行ったところ、昼休み中だった。そりゃそうだ。
  • ララガーデンに戻って時間調整した。WORKMAN PLUSで「ジョイントサコシュ(69141-03)」なるものが使い勝手が良さそうで1000円だったので衝動買いした。
  • ガチャガチャコーナーでは、仕事猫3、新日本プロレスリングカプセルコレクションフィギュア、パックマンシール、有吉eeeをそれぞれ1ガチャした。
  • 13時を過ぎたので、正眼寺ご朱印を頂いた後、すぐ近くの本覚寺でもご朱印を頂いた。そういえば、ララガーデン川口周辺って歩いたことがなかったけど、今回いろいろと発見があった。中華玉子麵の看板を掲げる町中華屋さんがあって、次回の宿題とすることにした。
  • 道中で野球塾なる建屋を見つけた。誰が教えているのか気になる。
  • ララガーデンに戻って、ヨークマートで買い出しをしたらララガーデンはお終い。
  • 帰りの道中、土手のいつもの場所で小休止した。

[食]和ぱすた ぽぽらまーま ララガーデン川口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時40分、回転寿司は激込みだったので第二候補のパスタ屋に入った。
  • うすパリ生地のたっぷりチーズ ハチミツがけ@480円。デザート的にいけるピザ。
  • 牛100%ハンバーグのチーズグラタン@650円。餅は餅屋でパスタ屋に来たらパスタを食べるべきという鉄則を忘れた結果、失敗バーグを食べる羽目になった。熱いからお気を付けくださいと注意を受けたが、失敗バーグは見ただけでも熱さを感じられないのよ。その上、マカロニが少しでも入ってるかと期待していたのに失敗バーグとソースだけだった。マカロニを入れるのはマカロニグラタンというのね。

帰宅後

  • ホワイト餃子に予約の電話を入れて、少し横になっていたら寝落ちした。
  • またぞろ玉ねぎをスライスして、酢玉ねぎをこしらえた。
  • 18時過ぎ、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。店内は空いていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ホワイト餃子、昨日の残りのしょうが焼き、もやしナムル。
  • 久しぶりのホワイト餃子は、香ばしくて美味しかった。ワイは、昨日の残りのしょうが焼きを消化すべく、餃子を3個にした。

まとめ

YouTube

  • ゲーマー女子アナ宇内が秋葉原レトロゲーセンに潜入したら天国すぎた
    • スーパーポテトだと思ったら、スーパーポテトだった。
    • youtu.be