みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ミライザカ!

起床

  • 07時40分、起床。

午前

  • gdgdしていた。

[秋葉原]巡回

  • 三田線。妊婦がこようが、杖をついてお年よりがこようが寝た振りするま~ん。いつだって女の敵は女
  • 秋葉原到着後、ざるそばでも食べようと「あきば」に向かったが時間が遅くて蕎麦もうどんも品切れだった。小諸蕎麦まで歩くのは億劫なので、並びの「富士そば」に入ることにした。
  • 富士そば」後、ドトールで小一時間ほど小休止を取った。まとめ買いセールで24巻242円で購入した『女帝』を読みふけった。
  • それから、ヨドバシカメラへ小休止を取りに向かった。トゥッカーノグリル側の歩道で、スマホを片手にした人があふれていて通行に支障が出るほどだった。案の定、ポケモン行列。
  • ヨドバシで小休止を取ってからガチャポンコーナーをみると、「コンテナダンボー3」を見つけたので2ガチャしたら、「19D形」と「よつば×無蓋車」が出た。さらに、すみっコぐらしを2ガチャした。
  • ヨドバシを後にして、いつものジャンク通りに向かった。まず、ラジオデパートの「家電のケンちゃん」へ。秋葉原最終処分場ガチャが復活していたので1ガチャしたら、手持ちのと同じ色が出た。抱き合わせは、何かのメモリっぽいのだった。
  • sinobazuが入っているビル1階に新しいメイド喫茶?が開店していた。
  • 15時を過ぎると、コトブキヤ前やジャンク通り左にメイド喫茶勧誘の女の子が増えるのが鬱陶しい。
  • ガチャポン会館を見ると、食指が伸びそうで伸びないガチャがたくさんあった。ファミコンキャラのフィギュアを出してくれたが、ガチャしまくるのに~。
  • AKIBAカルチャーズZONEをゆっくり見てから、ラジオ会館に流れるいつものパターン。今日はガチャをやりすぎたのでこれ以降は控えたい。
  • ここで秋葉原はお終い。総武線で水道橋に向かった。

[食]富士そば 昭和通り(゚д゚)<メシウマ

  • 特選富士そば。最近、蕎麦を食べたくなっていたのでグッドタイミング。これはこれで美味しいけど、ツユがケインすぎ。おばちゃんの味付けなのか[なー。

東京ドーム

  • 16時20分、ドーム到着。ドーム内では、巨人と広島が熱戦を繰り広げている。ワイは、指をくわえてドームの外にいるだけ。アプリのチェックインは、必ずしも東京ドーム内でなくてよいことがわかった。早く気づけばよかった。今シーズンは、これでいくで。
  • グッズ屋で坂本の開幕36試合連続出塁新記録キーホルダーを探すも売り切れだった。今日はやらないといったガチャだが、巨人は別腹。ネームプレートを1ガチャした結果、田口が出た。
  • 全てのミッションが終わったので時間調整のため、ベンチに座って『女帝』を読んだ。 ビールでも飲みたいところだが、これから飲み会なので我慢。試合が終わったようで人がぞろぞろと出てきた。巨人は負けたようだ。
  • 時間を合わせて三田線に乗った。

[食]ミライザカ(゚д゚)<メシウマ

  • 18時23分、入店。5/31期限の9,000円分の株主優待券を使うミッションがあるので気を抜けない。
  • お通し。中華サラダ。
  • 彩り野菜とグレープフルーツのサマーサラダ。サラダにフルーツを使うのは嫌いだが、最初にピンクグレープフルーツを食べて胃を起こした。
  • ガツポン。
  • サーモン刺し。皿と刺身のバランスがおかしいが、これもコスト削減だろう。
  • 骨付モモ一本 グローブ焼き 濃厚チーズサルサミライザカには、これを目当てに来る。濃厚チーズが癖になる。
  • カニクリームコロッケ。上野「かのや」を思い出しながら食べた。
  • ねぎ塩牛タンステーキ。ちょっと味がケインかなー。
  • 〆の明太子お茶漬け。鶏釜飯を食べられる胃の隙間はないので、お茶漬けにした。
  • プリン。コーヒー2次会をせず、ミライザカで完結することにした。
  • 酒量は、生ビール3杯、ハイボール1杯。
  • ミライザカでは、タブレットで金額を確認しながら注文できるから便利。9,458円で、9,000円を株主優待券、残りをR Payで支払った。

帰宅後

  • バタンキューとはいかず、早めに布団に入り、チャラのOH! マイアニメ、大人のJAZZ TIMEと祥子のチョット CHAT CHATを聞きながら『女帝』を最終巻まで読んだ。

まとめ