みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

休!

起床

  • 04時00分、飲みすぎにつき大休止を何度もとることになった。
  • 07時35分、朝食。

午前

  • 朝食後、2度寝した。再起動は10時過ぎ。午前中に掃除を済ますことにして、親の部屋、階段と廊下に掃除機をかけてから風呂掃除。
  • ここで力尽きて、ゴロゴロしていた。それにしても寒いので、ヒーテックを装着した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • マルちゃん正麺醤油味。
  • 胡椒とラー油を投入して食べた。久しぶりに食べると美味しいな。肌寒い気温が美味しさを一層引き立てている。

午後

  • ちんたらと自室の掃除。寒さにやられたためか、体調が芳しくなく、動きが悪い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • カルビ牛焼肉、サラダ。
  • ドンキで購入した中程度の国産牛。胡椒のみで焼いて焼肉のタレで食べると、松屋のカルビ焼肉っぽくなってて草。塩コショウだと味がきついので、胡椒だけで焼くのがワイブーム。

食後

  • 有吉のサンドリを聞きながら、昨日の日記の補完。体調が悪し。

[人生案内]不明瞭な理由で娘が解雇@読売新聞

  • 60代主婦。30代の娘が来年解雇されると知りました。  娘は東京都内の専門学校で非正規職員をしています。働き始めて2年を過ぎた最近、学校から来年3月で辞めてほしいと言われたそうです。
    • 娘さんは大学教員を目指して論文を書いてるらしい。それを周囲に疎まれていると思い込んでいる親御さんが不憫だ。
    • アカポス崩れのワイが言うのも何だが、高専ならまだしも専門学校からアカポスについた人を見たことが無いぞ。