みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

Ciel Amour!

起床

  • 07時35分、起床。

[自転車][ESCAPE R3]ハンバーガ

  • 10時35分、出発。
  • 兼ねてから気になっていた「Ciel Amour」にハンバーガーを食べてみることにした。元モーニング娘辻ちゃんのお母さんがオーナーなんだって。
  • 食後、高島平団地ダイソーにいった。昭和そのままの看板が懐かしい。建物もお店も昭和そのままで時代に取り残された感じだ。
  • それから郵便局で小銭を処理してから、眼鏡市場へ。今の眼鏡で視力は落ちてないけど、もう少し楽に遠くを見たいので度を上げたレンズを選んだ。トレードオフで手元が見にくくなるのは仕方ない。出来上がりは10/6。
  • 続いて、東急へ。ダイソーで、重曹、スプレーポット、ダイスキンと剥き栗を購入した。モレスキンもどきのダイスキンの他に、トラベラーズノートもどきのメモ帳(300円)を初めて見た。今回は購入を見送り。東急入口にマッサージチェアが置いてあり10分100円の「あんま王3」にマッサージを受けた。10分とはいえ体が軽くなった。これは定期的にやりにきてもいいかも。
  • それから、東急近くのファミマのイートインで小休止した。自転車で走り回って、東急でマッサージ受けて、ファミマでクールダウンするパターンは安上がりでいいかも。
  • それから、帰路についた。

[食]Ciel Amour(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分 、一番乗りで入店。
  • コカコーラ。ビール飲みたいところだけど自転車で来てるのでコカコーラにした。コーラは極力セーブして、食後にガッと飲んだ。
  • オニオンリング。ワイの好物。どこのお店でオニオンリングを食べても似たような味になんだな。業務用の山型オニオンリングが販売されているんだろうね。
  • チーズバーガー。このルックスでハズレなわけがなくて、一気にがっついてしまった。食べ方が下手なので、下側が残ってしまいナイフとフォークを使って止めを刺した。このクラスになると、どのお店も甲乙つけがたいと思う。こうなると川越の宿題店となっているお店のハンバーガーに期待が高まる。

帰宅後

  • ママチャリに換装して再出発してヨークマートへ。墓参りを済ませてから、ヨークマートで買い物をした。
  • 帰宅後、風呂掃除をしてから、ゴロゴロしながら安部礼司を聞いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚焼肉、サラダ。
  • タイショーの焼肉のタレに漬け込んだ豚肉。部位が悪かったがパサパサだった。