みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

あんま王Ⅱ!

起床

  • 07時40分、起床。
  • 地元は何事もなくてよかった。隣家の人は避難所に行ったそうで話を聞いてみると、避難場所は家から徒歩15分の小学校で、毛布とマットが支給されたらしい。避難所は混雑していたらしい。避難民が避難所に殺到したらどうするのだろうか。
    • 避難所は一度、経験しておいた方がいいかもしれないな。足腰の弱っている両親を連れて避難所まで行くのに30分以上かかるぞ。

午前中

  • 惰性でgdgdしてしまった。
  • 11時30分、最寄のセブンイレブンへペットボトルのリサイクル処理をしてから一旦帰宅して、再度セブンイレブンで昼食の買出し。物流が止っているので目ぼしい物はほとんどないけど、辛うじてと冷凍グラタン2個とラスイチの冷凍カルボナーラを確保できた。パンもほとんどなくて、薄皮シリーズを1つゲット。HIKAKINが褒めていた7ブランドのゆずサイダーを購入した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • セブンイレブンの冷凍グラタン。
  • 満腹にはならないけど、美味しいから由としよう。

[自転車]

  • 12時半過ぎ、ママチャリで出発。
  • 消防署経由で、眼鏡市場に向かった。出来上がったメガネを受け取った。度を上げたためか、遠くを見るのが楽になってスカッと見える。懸念していた、手元の見え方も思ったほど悪くなかった。今かけている眼鏡のレンズに傷が多いので、見にくくなっているのかもしれない。ついでに、鼻パッドを交換してもらった。
  • それから、東急へ。休憩しようと思っていたフードコートは休みだった。物流が止ってるから店を開けようがない。東急に来た目的は、前回絶賛されたマッサージチェア。今日は200円の「あんま王Ⅱ」が空いていたので早速マッサージを受けた。あんま王Ⅱは、足の裏までやってくれるがくすぐったい。マッサージコーナーは人気があるみたいで、お年寄りが結構来るww。最後にダイソーを冷やかして東急はお終い。
  • 13時40分、駅近くのマクドナルドで小休止した。1階のコンセント席を運よく確保できた。
  • -
  • それから、ローソンでお菓子を物色するもこれといって惹かれるものはなし。楽天チェックインアプリで3ポイント貰って出た。
  • 赤塚公園付近のセブンイレブンへ。棚は空っぽ。ドリンク、プロ野球チップスジャイアントコーンを購入して、超久しぶりの赤塚公園へ。愛用のベンチ付近は銀杏臭が酷くて飲み食いできる状態ではないので、ゴミ箱付近のベンチを確保した。芝生でキャッチボールやバトミントンに興じる人を見ながら、お菓子をつまんだ。のどかだ。こういう公園が徒歩圏内にあると色々と捗りそうだなあ。
  • 赤塚公園を出て、最寄の郵便局へ。ここのATMにも小銭の大量預金に関する注意が掲示されていたが、。1円と5円を4回に分けて預金してだいぶ減らせた。
  • これにて帰路について。

帰宅後

  • 風呂掃除をしてから、部屋の掃除。日本シリーズを聞きながらなので、掃除も楽しい。
  • 17時からは「あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~」を聞きながらマターリした。今日のゲストは、ラグビーにちなんで山下真司スクールウォーズをリスペクトした回でとても面白かった。山下真司扮する泣き虫部長の滝沢田に開発部部員が毒されていくのがワロタ。イノップは反則だよwww。監督役の滝沢田部長の指導が、平成の時代にはパワハラに該当すると監督役を外されていたwww。アジカンの「リライト」がかかるタイミングが神だった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日購入した牛カルビと豚肉を塩で焼いて、田村の焼肉のタレで食べた。余計な味付けしないのが吉。

まとめ

  • 【画像】巣鴨に猫好きなら行って損のないお店がこれwwww
  • 食べる系のユーチューバー連中が物凄い勢いで糖尿病になって行ってるんだが