みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

赤塚公園!

起床

  • 07時40分、起床。

午前

  • 朝食後、gdgdしてたら、「本場九州ラーメン専門店」から注文していたとんこつラーメンセットが届いたので昼食に食べることにした。例によってワイが作った。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 「本場九州ラーメン専門店」のとんこつラーメン。
  • トッピングは余りものの利用で、ワイ謹製の味玉と市販の味玉に青ネギ。
  • 値段を考慮すると、まぁまぁかな。とんこつの臭みは、もっとあったほうが好みかな。

[自転車][ESCAPE R3]

  • 12時50分、出発。一路、とうきゅうへ。
  • とうきゅう到着後、「あんま大王II」で体をほぐした。無重力モードのあおむけで揉みもみされると気持ちいいんじゃー!
  • それから、ダイソーへ。ノーマスクでうろうろしていたら、フェイスガード、マスクと手袋の重装備のおっさんが掌をこちらに向けて避ける仕草をした。何か用かと思ったら逃げて行ったので、ワイのことを避けていたことを理解した。お互いノーガードなら避けられるのはわかるけど、重装備で人を避けてるのは、装備の効果がないとでも思ってるのだろうか。一生そうやってろやと思うニダ。
  • 軽くケーヨーデーツーを冷かしてから、とうきゅうを後にした。
  • セブンイレブンネットプリントして、お菓子とドリンクを購入してから赤塚公園へ。人手は前回より確実に増えており空きベンチはなかったので、日陰になっている噴水の淵に陣取った。ポテロングとビッグカツをつまみながら、しばしマターリした。対面のベンチでは3組の家族連れが陣取って子供を遊ばせていた。あとから1家族合流して、旦那さんたちはサワーを飲みながら談笑していた。サワーは誰かの差し入れっぽい。どんな繋がりかわからないけど、日曜日の午後にそういう付き合いするのは気を使うだろうしワイは嫌や。子供らが水鉄砲持って走り回ってるので、水をひっかけられないか冷や冷やした。
  • 空箱を地面に転がしていたら蟻が群がってて草。
  • のどかだ。
  • セブンイレブン付近に咲いていた紫陽花。どこかに紫陽花を見に行きたいけど無理かなぁ。
  • 15時近くに赤塚公園を後にした。
  • 赤塚公園からの帰りに「ワークマン」によるのが慣わしとなりつつある。入場制限がかけられており、店頭でしばらく待ってからマスクを着用して入店した。白いロンTが欲しかったけどサイズがなくて、青いロンT(Find-Out, ICE ARMOUR) を購入した。ワイは日焼けするとすぐにやけどみたいに真っ赤になるので、この夏はワークマンのロンTが活躍しそう。

帰宅後

  • 余りもので大根のたまり漬けと神座風ニラを仕込んだ。たまり漬けに豆板醬を入れたら、ワイの好みからずれてしまった。もっとまろやかにしたいんだけど、砂糖が足りないのだろうか。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの豚肉の炒め物、大根のたまり漬け、サラダ。
  • 炒め物は微妙に量が少ないので、これまた残り物のソーセージを刻んでかさましした。
  • 豚肉と玉ねぎは、タレががっちりしみ込んでいて美味しくなっていた。

まとめ

  • 【貧困女子】マンション購入が転落の契機…コロナ禍で仕事を探す、元銀座ホステスの憂鬱
  • 「夜の街」従業員に定期検査 小池氏と西村氏、方針確認