みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

麻婆豆腐弁当!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 土曜日と勘違いして損した。

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 09時30分、打ち合わせ。
  • 10時00分、45分を1回転。中間業者その1は、常識的に話のわかる人でよかったですね、という話。その2が感情的になって、話が通じないんだって。ワイは、会うことはないだろうけど、面倒くさいな。
  • ゴッシゴシの準備。面倒な2個は、1個ずつやるしかないな。
  • お腹が差し込んできてとても我慢できなくなり、緊急ピットインした。
  • 16時20分、見学対応。120秒のデモ測定が、とても長く感じられた。
  • 明日は全社停電なので、装置を止めたり、コンセントを抜いたり。
  • 19時15分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆豆腐弁当、大盛り@500円。
  • 本格的に辛い麻婆豆腐が500円で食べられるから安い。

飲み会

  • 2時間飲み放題、食べ放題。
  • 値段を気にせず色々と飲み食いできるのはいいけど、アラフィフにとっては厳しい。食べるか、飲むか、どちらかに絞りたいところ。
  • 仕事の話は多少あってもいいけど、悪口のない飲み会は楽しいね。
  • 酒量は中瓶ビール3本、赤ワイン1杯。
  • 22時過ぎ、散会!

まとめ

  • 【流行】医師が実践しているインフルエンザ対策は…「顔洗い」「あえてマスクをしない」
    • http://www.akb48matomemory.com/archives/1076513503.html
    • 出社後、トイレで手洗い、うがいと洗顔をルーチンしてるワイに隙なし。
    • 花粉の季節にはマスクを着用するけどまだ大丈夫。電車で変な咳をしている小学生がいると警戒せざるをえない。