みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

島忠!

起床

  • 07時10分、起床。
  • 今日も体調が芳しくなく、朝食後、布団でゴロゴロした。
  • 10時過ぎ、Big-Aへ買い出し。マスクもトイレットペーパーもティッシュもなし。サトウのご飯は一人1パックに制限されていた。それから、ドラッグストアへ。ここも関連商品はなし。弟情報の通り、ハンドソープ詰め替えの在庫がかなり少なくなっていたので買い増し。常用している牛乳石鹸赤箱の在庫も微妙だったので購入した。牛乳石鹸青箱はなくなっていた。情弱しかいないのかよ。
  • 野良猫がこちらを睨んでいる。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • Big-Aで購入したカップラーメン。
  • たまに食べるなら悪くない。

[自転車]ママチャリ

  • 13時30分、「島忠 ホームズ北赤羽店」到着。
  • 島忠を訪問するのは初めてかも。2017年にリニューアルしたばかりでとても奇麗だ。2階のダイソーも広くていいし、ニトリでベッドを見た。一人暮らし用の機能ベッドはなかなか面白い。ベッドがからでなさそう。
  • イートインのエムズカフェで小休止した。武蔵野餃子房の厨房から聞こえてくるカッカッというお玉がフライパンにあたる音が聞こえてて食欲をそそられる。次回はここで昼食を食べてみたいな。
  • 帰る前に「ファミリーマート 北区浮間三丁目店」で無料クーポン券でゲットして小休止した。合わせるのはポケチキチーズ。ポケチキチーズが何気に美味い。
  • 島忠駐輪場からの眺め。のどかだ。
  • 帰り、ユニクロによってワゴンの500円ステテコと990円カーディガンを購入した。ビバホームで買い物後、ヨークマートで夕飯のおかずを購入した。

帰宅後

  • 掃除をする気力はないので、布団にくるまって寝た。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ヨークマートの生姜焼き、サラダ。
  • 生姜焼きの味付けは好みで、もやしかニラを追加してもよかったかも。

まとめ