みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

無!

起床

  • 何度な目を覚まして小休止を取ってスマホで時間を確認してから目を瞑った。
  • 06時50分、起床。二日酔いはないけど、風邪の体のだるさを引きずっているがだいぶ楽になってきている。

午前

  • 朝食後、風呂掃除を済ませておきたいところだけど布団に潜った。
  • 11時過ぎ、洗濯が終わったというので干した。いい天気だなぁ。陽にあたるだけでも精神的に良い気がする。
  • それから、昼食の準備。Big-Aへ買い出しに行くのが億劫なので、備蓄を使って玉子中華粥をこしらえた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 玉子中華粥。
  • 焼きのりをちりばめてから食べた。この中華粥は、親が昔作ってくれた味。といっても、鶏がら、塩とたっぷりの胡椒で味付けしただけ。

午後

  • 12時15分、床屋へ。1/27ぶりで間隔としては短いが、今日を逃すと床屋に行ける日がずっと先になりそうなので今日行くことにした。マスターによると卒業式、入学式の混雑が一段落して、今日はいつもより空いているそうだ。ワイは剛毛で毛量が多いので、時間があるときはカットの前に洗髪してくれる。ありがやた~。
  • 13時15分、陽に当たりたくて散歩に出た。ピアノを運び出ししているお隣さんと話をした。弟と同い年なんだよなー。
  • セブンイレブンでお酒とつまみを仕入れて、外飲みスポットまで歩いた。坂を登っていると、向こうから来た少年に挨拶された。知らないおじさんに挨拶するなんて躾ができてるなー。
  • シンレモンサワーと勘違いして買ったタコハイ。なんてこった。今、気づいたよ藁。ここは眺めは良いけど、陽当たりが悪いのが難点かな。小一時間ほどゆっくりした。
  • 蟻が自分よりも体の大きい生きている虫を相手に奮闘していた。誰か助けてやれよー。それにしても蟻のスタミナはすごいな。
  • 帰り、隣駅のスーパーに寄って夕飯の買い物。鶏肉、サラダ、レモンサワーと豚肉を購入した。ルーチンとなっているレモンサワーを歩き飲みした。

帰宅後

  • 返す刀でドラッグストアへ買い物に行った。洗濯石鹸、牛乳石鹸赤箱、トイレットペーパーと液体石鹸を購入した。
  • 集中力を切らす前に風呂掃除をした。午前中に済ませておけよと毎回思う。
  • 横になる時間がなくて、夕飯の支度に着手。玉ねぎとソーセージのコンソメスープを仕込んでから、YouTubeのレシピを参考にニラタレをこしらえた。
  • ご飯が炊きあがるのを見計らってチキンステーキを焼いた。片栗粉、コショウとクレイジーソルトで鶏肉を揉みこんでから焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • チキンステーキ、サラダ、コンソメスープ。
  • 片栗粉の効果かわからないけど、皮がパリパリに焼けた。ニラタレはもう少しパンチがあってもいいけど方向性は悪くない。リピートは大いにありかな。これからの季節なら冷奴に乗せたい。ニンニクと丸ごとつけるのはありかもしれない。