みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務22回目!

起床

  • 07時40分、起床。昨夜は、2時近くまで眠れず、今日はすこぶる体調が悪い。風邪の引き始めか、くしゃみと鼻水が止まらない。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項はなし。ジコシンコクに手を付けた。
  • 今日は入電がなく平穏無事だったが、体調がとにかく悪く、その上蒸し暑いので、ただただしんどい。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 素麺、山形風つけ汁、ワイ謹製大根たまり漬け。
  • 麺つゆを所定の割合で薄めて、チューブしょうが多め、豚肉と長ねぎを入れて煮詰める感じで煮込んだ。
  • 甘いツユにしょうがの香りが漂って、ネギと豚肉がベストマッチ。食べ始めでは汁は若干濃い目だけど、食べ終わることにはちょうどい濃度となった。
  • 次回は、しゃぶしゃぶ用の薄い肉で試してみたい。

自由時間

  • 夕方涼しくなってきて、体調が少し戻ってきた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの焼き鳥、大根と骨付き鶏肉の煮物、サラダ。
  • 残り物の消化日。大根と鶏肉の煮物はどこで購入したか知らないけど、味がよくしみてて美味しかった。

食後

  • サラメシを見てから、Big-Aへ買い出し。ネオンがギラギラする交差点を見てから環八に出て、Big-Aへのコースを取った。
  • 帰宅後、YouTubeで見た「ぼりぼりきゅうり」を仕込んだ。きゅうりをカットしてから塩で揉んで30分放置して水抜きをしてから、タレに入れてひと煮たちさせるとぼりぼりとした食感になるんだって。楽しみだ。