みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ふんわりピザパン!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
    • 最高気温が10℃ということで、極暖ではなく超極暖を着込んで正解だった。
  • 時間まで午後のライブで使用するスライドの手直し。思い立っていろいろと追加して、結果的にこれが功を奏した。
  • 14時30分、スタンバイ。広い会議室にワイ一人。開始五分前になってもログインしてこないので、心配になり緑で連絡した。手元のスマホで無料で泰に連絡できるんだから便利なもんだな。そのタイミングでログインされて、顔を見ながら緑で挨拶した。
  • 定刻の15時より少し遅れてライブ開始。今回は事前に配布した問題の解答を解説した。ワイの怪しい日本語を逐一泰語に訳していくんだから、現地の泰人スタッフは優秀だな。ワイも主語と述語を明確にして、わかりやすく短文で話すように心がけたけど、微妙なニュアンスになりそうなことを言えないのでまるでロボットが話しているようになった。なんやかんやでちょうどいい時間となった。次回もクイズ形式をリクエストされた。大変だけど、面白いから良いけどね。
    • 昨年のライブはコロナの前で、ネットを介してライブをやるなんて珍しかったんだった。今年は当たり前のようにやってるから、世の中変わるもんだな。
  • 疲れた。スティックコーヒーを入れてフィーカしながら、リクエストされたことをメモ帳に書き出した。そして、忘れないうちに思いついた問題をメモした。
  • 19時22分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 大きいチョリソー、ふんわりピザパン。
  • お昼のドリンクには、コカ・コーラをリストラして持参ティーバッグの紅茶を飲むようにした。毎日、コカ・コーラを飲むのも体に悪いだろうし、これで十分だ。
  • 12時15分には昼寝タイムに入れる。

帰宅後

  • 帰宅時間が早かったので、業スーのレトルトカレーを食べた。弟は微妙と言っていたけど、それほど悪くないと思う。つけ合わせは、もちろんワイ謹製のピクルスとザワークラウト
  • 食後、チャーシューのタレを鍋から瓶に移して冷蔵後で保存。返す刀で洗い物をした。
  • 冷蔵後にデッドストックになっているきゅうり3本を使用してまたぞろピクルスを仕込んだ。

お歳暮

  • ハンバーグを頂いた。食べるのがとても楽しみ。いつもありがとうございます(^人^)