みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 02時00分、パチッと目が覚めて良く寝たと思ったらまだ2時だった。目を瞑ったり、スマホを見たりを繰り返しているうちに気づいたら4時になってて、気づかないうちに寝落ちしていた。
  • 06時00分、いつもより少し遅めに起床。変な時間に目覚めた割には、寝覚めは良い。
  • 朝食、昨日漬けたきゅうりのピクルスを楽しみに一口食べたらムムムッとなった。二口目でもしょっぱい。ボトルを見たらエバラ 浅漬けのもとだった。未開封のボトルはピクルスの素だと思い込んでおり、以前買い置きしていた浅漬けの素もあったのを失念していた。

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 始業前、ワイ謹製のコンビニ風ゆで卵を食べてみた。味が、もう少ししみ込んでいるといいかも。
  • 朝イチ、10月のライブのセットリストを担当部署に投げた。開催告知を早く出してほしいものだ。レポート見直していたら、使いまわそうとしたファイルが、使いまわされていなかった。あぶねー。これは、ワイにしか気づけない箇所だった。急いで修正した。
  • 10時20分、55分を1回転。3名で打ち合わせの予定が、1名欠席となった。子供がコロナ妖精になったのだと。致し方なし。
  • 14時00分、90分を1回転。灯台のセンセーは、何を解析しようとしてワイにやらせてるんや。どこで起きたearthquakeの案件だよ。
  • レギュラー案件のバックオーダーがたまりすぎで草。それぞれの進行状況をかきだしていく。
  • 18時23分、258。
    • 明日は代休でようやく自分のために休めるので、帰りに蕎麦でも手繰ってからレモンサワーで流すことにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 香味野菜だれ香る!油淋鶏&炒飯弁当。
  • ハンバーグ弁当が改悪されて戦力外となった今、油淋鶏&炒飯弁当がエースに繰り上がったが、連投できないガラスの肩がネック。それでも、食べていて喉が渇かないのは良いぞ。
  • 油淋鶏はやや粗削りであるが、炒飯はかなりいけてニチレイの黒醤油炒飯っぽい気がする。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 19時23分、入店。
  • かき揚げそば、生たまご。
  • たまご(生、茹で)は17時以降無料になるのはありがたいが、冷房が効いているとはいえ室温に数時間出しっぱなしの生卵はちと怖いか。
  • この作り手は、ざる蕎麦よりも温かい蕎麦の方が相性がいいみたい。というか、温かい方がごまかしがきくか。今日のかき揚げは大当りで、べとっとした油っぽさがなくて、サクッとしていて香ばしかった。タイミングがよかったのかな。
  • かき揚げ、蕎麦、出汁の利いた甘いツユの三拍子そろった満足感のある蕎麦を食べられた。黄身を軽く潰して、かき揚げや蕎麦をつけていただくのが美味し!作り手が変わったこの店舗に限っては、季節を問わず温かい蕎麦が良いみたい。
  • 見たことのある作業員風のおっさんが入ってきて、カウンター前の席に座った。どうやら定位置らしい。

帰り

  • 蕎麦を手繰ったその足でファミマに寄って檸檬堂を購入して飲み歩きした。蕎麦の余韻をレモンサワーで流した。
  • その足でBig-Aへ。ちくわ、きゅうり、茄子、牛乳、チョコチップスティックとビストロビーフカレー中辛を購入した。

帰宅後

  • ちくわきゅうりを作ってから、今日こそ間違えないようにきゅうりをピクルスの素に漬けた。それから、浅漬けの素に茄子を漬けた。