みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

十条!

起床

  • 06時50分、起床。

清水町

  • 10時15分、出発。
  • 三田線板橋本町駅で下車して「miniピアゴ清水町店」へ。お目当ての物はなかった。次に、ダメもとで環七通り沿いの「アコレ 板橋本町店」に寄ってみたけどお目当ての物はなし。そのまま環七通りを歩いて富士見銀座に入った。

十条

  • 活気のある商店街はいいな。富士見銀座から十条銀座に入った。ダイソーキャン★ドゥがあって激安洋品のMIDORIや謎の安売りDVD屋があったりと、なかなか楽しい。総菜屋も充実してて、この近くに住んでいたら衣食には困らんな。時々、ワキガみたいなスパイシーな匂いがするところがあったり。
    • ワイの住んでる場所にも商店街が2つあって賑わっていたけど、1つは壊滅して、もう1つは業務スーパーと共に細々と続いている。
  • どこでランチを取るか思案しながら歩いたけど、安定の「日高屋」でダーカヒーヤ・ノミを決めることを決めていた。
  • 食後、のんびりと各店舗を見てから帝京病院方面に歩いた。

[食](゚д゚)日高屋 十条店<メシウマ

  • 11時44分、入店。
  • 生ビールでスタート。新年早々から一週間が濃く長く感じて、この時間でようやくホッとする。でも、結局、月曜日はまた来るわけで。
  • おつまみから揚げ。見た目は冷凍から揚げそのものだけど、味付けは好み。
  • イカ揚げ。最近、はまっている一品。
  • バクダン炒め。普通に美味しいが辛さでビールが進むのでお得である。ここまでで生ビール2杯。
  • タンメン。タンメンの優しい味が、3杯目のビールにぴったり。
  • つまみ調整用に〆のメンマ。
  • 黒帯が、チーズ揚げとウインナーでウーロンハイをやっていた。さらに、ウーロンハイを空けたジョッキに水を入れて飲んでいた。土地柄か、お年寄りが多い希ガス。フロアの中国人女性がいい仕事していて、常連さんを覚えていていつものメニューっぽいのを出していた。「ニンニク」というと、調理時にニンニクをマシマシにしてくれるみたいだけど、この店舗特有のコールだろうな。

稲荷台おなりばし緑地

  • セブン-イレブン 板橋稲荷台店」でハイボールとチョコを購入してベンチを求めて歩いた結果、「稲荷台おなりばし緑地」でテーブル席を確保できた。
  • 13時50分、スコッチウイスキーハイボール。日差しは暖かく、テーブルがあって、のんびりできて、最高に楽しいな!
  • 風にあおられてチョコがこぼれても無問題。食べるで。
  • のどかだ。
  • 板橋本町駅から三田線に乗って帰路についた。

帰宅後

  • 最寄りのドラッグストアで買い出しした後、クリーニング屋にいってスーツを回収した。それから、Big-Aに行きキャベツ、カップラーメンとかりんとうを購入した。帰宅後、千切りキャベツとザワークラウトを仕込んた。
  • 灯油を補給して今日のワイは店じまい。ビバーリーヒルズコップと2を流し見した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのとんかつ、ザワークラウト、ピクルス(きゅうりとセロリ)
  • 金井さんのとんかつなら安い方でも十分美味しい。

夕飯後

  • 青春ラジメニアラジオ関西、チャラのOH!マイアニメ@栃木放送、祥子のチョットチャット@栃木放送から大人のJAZZ TIME@ラジオ日本を聞きながら、kindleで「4P田中くん」(原作・七三太郎 策が・川三番地)という野球漫画を読み始めた。努力し続けることと仲間の大事さを説いていて、主人公がボロボロになりながらもまっすぐに成長するストーリー。50巻中26巻まで無料だったけど、有料分含め全巻揃えた。