みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 布団に潜って「4P田中くん」を読んでいたけど、さすがにこのまま午前が溶けるのはまずいので風呂掃除を済ませた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

[自転車][ESCAPE R3]イオン

  • 13時10分、出発。
  • 13時30分、イオン到着。高速下よりも住宅街の道を走ったほうが走りやすいな。
  • フードコートで、マルゲリータとコーヒーでフィーカした。550円で熱々のピザを食べられるのはいいな。
  • フードコートで分厚い参考書で受験か資格取得っぽい勉強してる女の子いたけど、このご時世にわざわざ感染リスクの高い場所で勉強しなくてもいいだろうに。
  • 各フロアを見て回った。
  • ワゴンの中でNintendo Switchのケースが500円で販売されていたので、一瞬だけ迷って購入した。同じデザインで白は990円だった。ワイのは、Switch Liteだけど入れば無問題。
  • 地下の食品売り場へ。肉質はなかなか良さげだけど、その分高いかな。牛すじは、おいそれと手の出る価格ではなかった。
  • キャン★ドゥで計量スプーンを購入し、最後にDANISH SELECTION クッキーを購入した。この缶クッキーは子供の頃に食べて美味しかったのをずっと覚えている。
  • 誤配送したブツを受け取ってから帰宅した。

帰宅後

  • 返す刀でBig-Aへ買い出し。お特品は、油揚げだけだった。
  • 帰宅後、ライガーチャンネルを参考に湯豆腐のタレを作った。ちょっと作りすぎたかも。ちょっとじゃなくて、かなり作りすぎだった。お相撲さんやレスラーの分量を真に受けちゃいかんな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 適当ちゃんこ鍋、湯豆腐ダレ。
  • このタレは、ぶっかけうどんに合うんじゃね?もっとも、鰹節、醤油とたまごで作ってるからうどんに合って当たり前だな。