みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

盛岡冷麺!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 午前、ゴッシゴシ作業。型ぎりぎりまで詰めたため、最初の工程でとても時間がかかってしまった。型を1サイズ大きくすればいいけど、ケチったためこうなった。仕上げるには微妙な時間になったので中断。
  • 午後、観察。1検体目は、当初の推測通りだった。そうでなければ、物理法則に反することになるて。14時半まで。30分のフィーカとメールチェックをはさんだ。今日のフィーカは、森永のチョイスビスケット。ビスケットを食べるとやたらと喉が渇くんだが、ワイが異端なのだろうか。15時、2検体目の観察開始。検体は小さいけど、妙に考えることが多くてやたらと時間がかかってしまい、17時過ぎてしまった。Hydrogenの影響を考慮すべきか。
  • 終了後、ゴッシゴシ作業2回転目に着手することにした。作業を詰めるだけ詰めておきたい。バランスが悪いにしても、ケチるとろくなことにならない見本2回転目。それでも、仕上げ直前までもって行った。明日、仕上げを2回転回して観察。
  • 19時17分、258。
    • 帰りしな、最寄りのドラッグストアによった。ポイント5倍デー、LINE友10%達割引クーポン、auPayのポンタ還元日0の日を重ねた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 盛岡冷麵。
  • 土日に濃い食事をしたので月曜のランチを軽めにした。朝、冷たい麺類がほど全滅の中、奇跡的にラス一で残っていた冷麺を確保できた。ゆで卵を最後に食べて、いつものようにスープを完飲。
  • 宅飲みした後に啜る冷麺は、さぞかし美味いんだろうなぁ(ニヤニヤ。

正論

  • 年齢しか誇れない年寄りは実際に多くて、それを老害という。自分もそうなりかねないから気をつけて。