みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ロースかつ重!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 来客対応時に着用している熟成マスクの紐が切れそうだったので新品と交換した。清潔なマスクは気持ちがいいね!
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業の仕上げから。この検体は、最終仕上げ一歩前で上げるが正解みたい。続いて、ゴッシゴシ作業2回転目。午前中のうちに観察まで終わってよかった。
  • 午後イチ、カッターの上下運動の歯車が外れて台が動かなくなった。メーカーに問い合わせたところ、引き取り修理かもと。今年度、コロナの関係で金がないのに~。とりあえずは切れるから良いけど、前後だったら最悪だな。なんやかんやで15時近くまでいじっていた。
  • 15時15分、2検体の観察。1検体目の答えはわかっているので、思考をトレースするだけの簡単な作業であるがそれでも30枚の写真を撮影したので時間がかかった。17時ちょい過ぎに2検体目に着手。これも答えがわかっていて難易度は低いが、面積が大きいので都合50枚の写真を撮影した。もう飽きた。19時に終了。
  • なんやかんややっているとあっという間に20時になってもうた。
  • 20時13分、258。

[食]居酒屋(゚д゚)<メシウマ

  • ロースかつ重@950円。
  • 昨夜の「町中華で飲ろうぜ」後半の後楽園編で茜ちゃんがとても美味しそうにカツ煮を食べていたのを見て釣られた。ドンピシャのタイミング。
    • 後楽園の「ラッキー飯店」は宿題店としよう。テレビで放映されたからしばらくは混雑するだろう。
    • 玉ちゃんの豊島園編も人情味溢れていてよかったな~。玉ちゃんのむりくりな例えを勢いで押し切るスタイルすこ。
  • ここのロースかつは美味しいので、かつ重にしちゃうのはもったいないと思ってしまうが、カツ煮脳を成仏できた。