みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

海老とたまご炒め弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 乗っていた三田線が、車内清掃のためしばし停車した。朝から大変だな。
    • ゼミブログなるものを読んでいたら、どの大学のブログに共通しているのが、陽キャがキラキラしたゼミ生活を送っているアピールしてて、陰キャのワイにはついていけない世界だった。ブログのゼミが特にそうなのかもしれないが、サークルみたいな印象だった。また、あるゼミでは配属されると⦿×ゼミと書かれた腕章が配布されてて、ゼミ生が腕章してポーズを取った集合写真がアップされていた。腕章が仲間の証というか、ゼミ生であるアイデンティティなんだろうけど、写真を見ていてなぜかとても恥ずかしい気持ちになった。ワイは、陰キャだからね!
  • 10時までのタイムアタックで細々としたことを片付けた。
  • 10時00分、今日も大パイセンのヘルプ。のっけから30分押してて、今日はヘルプに徹することにした。
  • 14時00分、狂會のオンライン会議に出席。弊社の回線かワイのPC環境のせいかわからないけどteamsとの相性が悪くて、途中でフェードアウトすることになった。社内回線ではteamsに接続できなくて、私物ノートPCとスマホ回線でやっと接続できたんだけど、breakout roomに散ってしばらくしたら画面がフリーズした。何度か復旧を試みるも接続できないので、面倒くさいから諦めて自分の仕事に戻った。
  • 鯛支社からセミナー開催に関するメールが入電。後日、オンラインで打ち合わせるのはいいけど、せめて泰人向けか日本人向けくらいは情報よこしてもいいじゃないか。
  • 定時後、組合選挙のメールを選挙委員に向けて射出。今日は、よくわからんまま時間が過ぎたな。
  • 19時19分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 海老とたまご炒め弁当@502円。
  • 海老を大事にしながら食べたら、3個余ったので海老をじっくりと味わえた。甘みのあるケチャップベースの味付けが絶妙だ。

外貨

  • 昨夜、ドルを売った直後、age気流に乗りたくてドルを買い戻した。1週間分の弁当代になればいいな。
  • 数か月前に読み損ねて131.6円で買ってしまったユーロがあるんだが、age気流の中で円に戻せたら御の字だ。

ヤンマガ

  • ザ・ファブル The second contact
    • 佐藤と同門で凄腕の殺し屋の二人は、secondではすっかり良いお兄さんで面白キャラになっていた。ストーリーが進んでも死んでほしくない二人。
    • ドレッドヘアで強面のユーカリに、お互いの服を交換して着用することを芸術とする大学生の相手をするというレンタルおっちゃんとしての初仕事が入った。ユーカリのパンツを履こうとする大学生が、ふぅふぅいいながらギンギンになっているのを見てドン引きするユーカリ。人を何人も殺めているのに、こういうのには弱いんだな。それに芸術と称するツーショット写真を見せられたら、アザミじゃなくても笑うでしょ。