みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ペシャメル海老グラタン!

[作業日誌]

  • 07時57分、251。
  • クライアントから9時半のアポをキャンセルしたい旨のメールが入った。ラッキーィィィ!
  • 始業前に組合員にメールを射出した。
  • 始業後、月曜日締切りのスライドに着手。過去のスライドを並べ替えたり新たに追加したり、HG丸ゴシックM-PROから游ゴシックに直す作業をしたり。
  • フィーカのお供は、ミスターイトウのOEMであるファミマのまろやかミニバタークッキー。ミスターイトウのバタークッキーは、世界一美味しいのではないだろうか。
  • 16時00分、60分を1回転。不思議なことを起こるもんですな。これから一押しってものだから、ナーバスにはなるさね。でも、これ2/3が死んでるからダメ元ですな。
  • 終了後、スライドの続き。
  • 19時09分、258。
    • 19時12分には電車に乗れた。ヨシ!
    • 花金だし一駅前で降りて寄り道しようかな。マックでゆっくりしたいが、倍ビックマックが950円なんて手も足も出ない。ジロー's テーブルなら950円でレモンサワーを飲めて餃子1枚ともやしそばが食べられるぞ。文殊で蕎麦でも手繰ろうかと思ったけど、どうにも気分がのらないのでそのまま歩いて帰ることにした。
    • 途中、ファミマによってクーポン券でジムビームハイボールをもらってサラダを購入した。歩き飲みしながらBig-Aに向かった。ジムビームハイボールって薄いなー。
    • Big-Aでは、玉ねぎ、長ねぎ、茄子、スパイシーチキンカレー、牛乳、紫にんにく、徳用大福、半額生くろわっさんと長ねぎを購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ペシャメル海老グラタン。
  • 量が少ないのは目を瞑るとして、ワイの口にとても合うグラタン。海老が5尾も入っていて、終盤まで大事に取っておくのがワイスタイル。

帰宅後

  • 豆腐と長ねぎの味噌汁を仕込んだ。余りもののピーマン、豚肉と玉ねぎを使って炒め物を作った。最初に焦がさない様にニンニクを炒めて香りをだしてから、ピーマンと玉ねぎを炒めた。この時点でピーマンのいい香りがした。野菜に火が通ったら豚肉を投入して市販のしょうが焼きタレを和えるだけ。

[YouTube]

  • 山東大集:99網紅大白兔小胖自創搗魚刺每人每天只能點一份。
    • この兄ちゃんをよく見かけるぞ。なかなか愛想が良い。手前の寸胴の水をよく使ってるけど、油がギトギトに浮いているwww。
    • youtu.be