みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

豚しゃぶサラダパスタ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • ゴッシゴシ作業の続きから。仕上げてから水洗して乾燥後、おまじないとして最終仕上げ用の弱アルカリ性の液に数秒浸してみた。それから、水洗して乾燥させてエッチャントにつけると安定する気がするのはプラシーボ効果か。最低限の写真だけは撮れた。ここからもう一段階レベルを上げたいんだが、この先は難しいぞ。
  • 14時00分、小一時間ほど当局と非公式でざっくばらんなディスカッションをした。こちらサイドの問題があるんだけど、本質からずれた話が長すぎやしないか。当局サイドが持たせてくれようとしているお土産は、ごく限られた立場の人だけの改善だから大部分の組合員には関係ないんだよね。それを成果として喜ぶべきなのかは疑問を持った方がいいぞ。他社と比べて相当恵まれているから、無駄に騒ぎ立てることはしない方がいいと思うよ。
  • 16時15分、75分を1回転。Test Certificateに記載されている結果は、成分の差が特性の違いに現れていて原理原則通り。成分が規格値に入っている限りは、どうにもできないんだよ。成分が規格値内で所望の特性が欲しければ、100㌧単位で買えばいいんだけど現実的じゃないでしょ。無理やり特性をあげることはできるけど、そうすると図面指定の値よりも高くなっても良いのかって話。
    • 知らないことは悪いことじゃないし、せっかく説明できる事項があるんだから、極々小さな安心を得たいがために無駄な金と時間をかけることはないんだよ。それに、30年の実績が物語ってるじゃん。
  • 18時36分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 手巻きツナマヨネーズ、豚しゃぶサラダパスタ。
  • 昨日、揚げ物を食べ過ぎたのでランチを軽めにした。朝、ファミマに買いにったらサラダパスタの売り場が縮小されて、単なるサラダの面積が広がっていた。これは由々しき事態だぞ。

帰宅後

  • コインランドリーで洗濯を仕掛けてる間に、Big-Aへ買い出しに行った。牛乳、ディッシュ、カップラーメン、一平ちゃん。
  • 洗濯物を回収して干した後、一平ちゃんを食べた。カップ焼きそばって一度食べたくなるとソースの香りがちらついて、食べたい欲求をやり過ごすのが難しい食べ物。
    • 今度、普通の焼きそばを作ってみようかな。コーミソースが合いそうだし。

まとめ

  • 【悲報】ゆうちょ銀行、ATMでの硬貨入金を有料化へ。500円入金するために手数料110円が必要に