みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

忘年会!

[作業日誌]

  • 07時58分、251。
  • 朝イチ、検体をエッチャントにどぶ漬けしてみることにした。
  • 10時00分、安全衛生委員会。可もなく不可もなく。
  • その後、エッチャントから検体を引き上げて観察したが変化なし。製造工程上、うまく出ないやつ。
  • 13時15分、課内会議。またぞろ特筆すべき事項はなし。14時30分まで。会議中に15時に約束のクライアントが来たという入電が入った。アポより1時間も早く来るのはマナー違反だろ。
  • 14時40分、60分を1回転。典型的な昭和の社長さんで懐かしさすら感じられるけどトンデモ案件だった。小学生の工作じゃないんだから、もう少し考えようぜ。試作とはいえ安全対策がまるでゼロ。これに1年以上も費やしてるって大丈夫かい?冶具を自作して使うのはいいけど、販売するとしたらPL法の対策は大丈夫かい?冶具と固定する部品の相性が合ってなくて削れまくってるじゃん。
  • 18時00分、258。
    • 来週から2週間の大連休に入る隊員がいるので、3人でプチ忘年会をすることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 幕の内弁当。
  • 妙な違和感があって、保存しておいたラベルを見比べたらなるほどねと。焼きさばが、焼銀しゃけに変更されていた。コストダウンでなければいいんだけど。かき揚げは、癖のない味でちゃんとかき揚げしていた。半分サイズのコロッケも試行錯誤の結果なんだろうね。幕の内弁当は、よくまとまっていると思う。

築地食堂源ちゃん

  • お目当てのチェーン店のビアホールが潰れていた。大きい箱で立地もいいはずなのに、コロナの影響なのかな。調べてみたら2020年冬に閉店したそうだ。公式サイトを見たら、2021年にはテナント料の高そうな立地の店舗が軒並み閉店していた。
  • ホッピーWセット(飲み切り宝焼酎、黒ホッピー2本)でスタート。飲みきりボトルのキャップが、親切にも開けられて提供される ウフフ( *´艸`)。瓶を使いまわしてるんだろうね。
  • 気の置けない仲間といつもながら悪口の無い飲みは楽しいね。ラインから1度外れた課長級が、これまでラインに戻ったことがないという有力情報を得た。これが正しければいいんだが、前例を打ち破ることもあり得るし油断はできないぞ。
  • 魚好きの2人がほっけの骨の部分を分けていた。
  • 2人がトイレに行った隙に撮影した刺身盛り。
  • これはこれでというが、ぶっちゃけ日本海の方が美味い。
  • 21時46分、三田線巣鴨駅。

まとめ