みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

から揚げカレー風味弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 始業前、組合関係の告知を掲示した。
  • それから、細々としたことをやっつけた。
  • 10時30分、文書廃棄処理。1点見当たらなかったけど、見つからなければそれでいいみたい。今回の文書の重要性はそれほど高くないからいいけど、ガチの文書だったらと思うと恐ろしい。社外に出ることはないけど、万が一はありうるし、悪意がある場合が一番怖い。
  • 13時35分、258。
    • 有給休暇を取得してこの時間に退社して、狂會事務局に向かった。ボランティアで会場設営のヘルプに行く。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • から揚げカレー風味弁当@502円。
  • 旅行で疲れが残っている割には食欲があって何より。夜も偶然カレーになったけど、これがカレーの魔力だな。

神田

  • 狂會事務局で荷物を回収してから、タクシーで神田駅に向かった。
  • 明日のセミナーのための会場設営。と言っても、ノートPCを配置してケーブル類を綺麗にセットするだけ。
  • 帰りの山手線でどきつい化粧と花柄ワンピースを着たきつね目のおばあさんとおじいさんがべったり寄り添っていた。おばさんは、整形顔のなれの果てみたいな感じでパンチ効きすぎてる。もしかしたら、韓国スナックのママさんかな。

帰宅後

  • 母親が帰ってくるまで時間があったので、急遽ドライカレーを作ることにした。まずは、Big-Aへ買い出し。ワイが挽き肉を取った直後、店員が10%割引シールを貼り来たので、店員がその場を離れるまでやり過ごしてから割引品に交換した。
  • 玉ねぎ、ピーマン、人参を角切りに刻んで、挽肉と一緒にマーガリンで適当に炒めて、赤カレー缶で仕上げる感じ。味付けは、YouTuberのレシピを参考にした。このレシピでまだ入れてない材料があって、それはりんごジュース。りんごジュースを入れると、どのくらい変化が出るか気になるところ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製ドライカレー。
  • 味付けを若干ケイン側に倒しているので、玉子をかけて食べたらよりよくなった。

日本撤退

  • エディー・バウアーのYシャツやとっくりシャツは丈夫で何年も着られたし、コートはアウトドアすぎないカジュアルなデザインで愛用していたので、日本から撤退するというニュースを目にして驚いた。これからどの店で服を買えばいいのか。
  • その流れでROCKPORTも日本から撤退するというニュースを見つけて二度ビックリ。次はどこの靴を履けばいいんだよ。
    • ビジネスとカジュアルの靴を一足ずつ買いだめしておこうかな。
    • ROCKPORTは今の会社に転職してからずっと履き続けている靴で、当時、ROCKPORTの社長がビジネスシューズを履いてフルマラソンを走ったというニュースを見てから履くようになった。