みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

花いち!

起床

  • 05時55分、いつもの時間に起床。6時半台の赤羽行きバスに乗るために支度を少しずつ早めた。環八の込み具合を読めないから、とにかく早めに出るしかない。

吉野原

  • 環八は思ったほど込んでおらずスムーズに赤羽に着いたので、マックで時間調整しようとしたがが込んでいて諦めた。赤羽駅構内のやなか珈琲に行ってみたものの開店前だったので兎にも角にも大宮まで出ることにした。
  • 大宮駅構内のベックスで席を確保できた。カフェラテが300円でモーニングが390円ってちょっと理不尽な気がする中、カフェラテを啜りながら時間調整をした。
  • 少し早めにニューシャトル乗り場に向かった。改札まで伸びた大行列にギューギューの満員電車。2本見送ってやっと乗れた。毎日これだったら、ストレス溜まるだろうな。
  • 吉野原駅到着。これでも10分早いのでベンチに座って時間を潰した。吹き曝しなので寒い。新幹線が、目の前を通過するのはええな。
  • どうせならこういう駅スタンプを作ってくれればいいのに。
  • ちんたら歩いて分単位の調整をして5分前に現地入り。世界的に起きてることが、日本各地に波及してて影響が出てるんだな。ストックがなくなったらどうするんや。

[食]花いち(゚д゚)<メシウマ

  • 大宮市場にある地元の人おすすめの花いちに連れてきてもらった。普段目にしない市場の風景なので、旅行気分に浸れた。
  • 店内には芸能人のサインがたくさんあって、もしかしたら、何かの番組で見たことがあるかもしれないな。
  • わがまま定食。
  • 集中力を切らしたらおいてかれるボリュームだ。ウニが苦手なワイでもスッと食べられるウニの新鮮さだった。マグロの中落ちは、まじりっけなしのマグロなんだって。カキフライが美味しいのはいわずもがな。満足で満腹、満腹。
  • 店を出る頃には行列ができていた。
  • これから出社か~。

[作業日誌]

  • 13時51分、251。
  • レポートを3通仕上げたところで疲れてしまって、予定していた肉体労働は明日に回すことにした。
  • 課長に報告。無理しない方が安全ということになりそう。
  • 18時51分、258。