みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

きのこ雑貨コレクション!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 09時40分、40分を1回転。不思議なことが起こるもんですな。ワイにとっては楽しみな案件。
  • 10時から装置を借りて自分の測定をスタート。お昼までかかったが、2検体残してしまった。
  • 13時15分から課内ミーティング。オンライン会議は飽きたなりよ。意思疎通がワンテンポ遅れるのと、他の人の状況がわからないのでとてもやりにくい。
  • 14時30分、60分を1回転。大した説明をしていないと思ったのに、気づいたら1時間も経過していた。すんなり終わってよかったが、それくらい相手に強く押し返してもいいのではと思う。
  • それから、午前中の検体を仕込んだ。来週、こなせれば御の字か。
  • 待ちに待ってた測定結果が来た。後日、並べてみよう。
  • 17時25分、258。公務員の如く定時ダッシュをかけて、脱兎のごとく会社から出た。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ツナマヨネーズ、ハムカツタマゴドッグ。
  • 今週は、無気力メニューで行くことに決めている。

アクアシティお台場

  • 昨日の東武百貨店池袋店でのきのこガチャポン不発から、アクアシティお台場にガチャポンが設置されているという情報を受けて、アフターファイブに寄ってみることにした。きのこガチャは、早々に無くなる場合があるので発売直後に回しておきたい。
  • LOVEのイルミネーション。その奥には自由の女神像がある。
  • 入口。仮にもここはデートスポットあるいは観光地だと思うけど、ひっそりと静まっている。大丈夫かいな。
  • カプセル専門店の#C-plaへ。最初、間違えて4階にいってしまったけど、軒並み店がなくて驚いた。大丈夫かいな。とはいけ、ここも人気がない。それはさておき、ガチャポン好きにとっては天国やね。お目当ては「nocco.きのこ雑貨コレクション」のガチャで、まずは店内をじっくりと見渡していく。男の子向け、女の子向け、食べ物、動物などと種類毎に分けて設置されていて見やすい。2周しても見つけられなかったので店員に場所を聞いたら外側にあるって。
  • 「nocco.きのこ雑貨コレクション」を無事発見。ダブりが出るまで回し続ける縛りとして、6回まわすことができて上々だ。
  • きのこを探している中で、ワイの琴線にかかるガチャがいくつかあり、厳選してかわいいコックさん~転職編~とロゴラバ スーパー戦隊シリーズ vol.01をそれぞれ1回ずつまわした。コックさんは、作業員が出てよきよき。秋葉原や池袋で見かけないガチャポンがあり、いつまで見ていても飽きなかった。
  • 現場猫等身大フィギュアがあった。
  • 長居もできないので、早々に引き上げた。精神的余裕があるときに財布を膨らませてじっくりと見に来たい。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • せっかくなので何か食べて帰ることにして、マックか立ち食い蕎麦かデジャブーのように悩んだ結果、マックはどこでも食べられるのでスルーして文殊で食べることにした。
  • イカ天蕎麦。ちくわ天とギリギリまで迷ったけど、上野のつるやのイカ天のうまさが脳裏をよぎりイカ天を選んだ。ゆで卵はサービス。このイカ天は十分美味しいけど、つるやのふわっとしたイカ天は別格かも。最後にゆで卵で〆た。満足、満足。TBSラジオが爆音で流れてるのはいかがかと。厨房に居ると聞きにくいのかな。
  • 文殊をでて、ファミマで3000円チャージして、ザ・レモンクラフトをクーポンで貰った。ラス一を確保できてニッコリ。アフターファイブにガチャポンを回しに行って、蕎麦を手繰ってから歩きながらレモンサワーを飲むって充実しすぎてるな。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして、Big-Aへ買い出しに行った。いつもの交差点まで足を延ばした。きゅうり、牛乳、カップラーメン、クッキーを購入した。
  • 帰宅後、きゅうりのピクルスを仕込んだ。現在、1ロット3本で仕込んでいるが、きゅうりは食べやすく早くなくなるから、保存瓶を拡張して1ロット6本で仕込んでも良いかもね。