みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

幕の内弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 明日、有給休暇を取得しているので、ちょいちょい金曜日と勘違いする。
  • 午前中のマシンタイムが空いていたので、午後の予定を前倒しして観察。9時ちょい過ぎにフィラメントが断線したので、フィラメントをサクッと交換した。立て直しが効く時間でかえってよかった。昨日撮影した写真が気に喰わなくて再撮影もかねて。WD1 mmの差は倍率1万倍を超えるととても効果があり、分解能が上がって像がパリッとする。この手の倍率ならField Emissionが楽なんだけどねー。
  • 13時15分、課内会議。年度末に向けて確認事項多数。
  • その後、観察。リテイクしないとダメかも。
  • 気になったところを見直したら、情報が少しだけ掘り出せたのでクライアントに打電した。夕方の電話で状況証拠を鑑みてワイの推測を伝えたけど、本当に起こるのかって聞かれてもわかるわけないだろ。
  • 定時過ぎ、小隊員の愚痴を聞く時間。これ大事。中隊長以上のクラスにビジョンがない中、小隊員は重いミッションをこなすモチベーションを保てないという。下手すると親会社もノービジョンだからな。ワイも関わっているミッションなので、これからどうするかを意思統一した。目先の成果のためにやるんじゃなくて、仕組みをより良くするためと自分のためと思ってやるしかないのさ。ということにした。
  • 20時08分、258。
    • 怪車の目の前が、スケボースポットとしてちょうどよい階段があるが、スケボー禁止の看板が掲げられている。そんなのお構いなしに、ヒップヘップを大音量で流してスケボーで遊んでいる若者がいた。目の前にファミマはあるし、電車の駅も近いし、最高のスポットなのは間違いないんだけどね。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 幕の内弁当。
  • 照り焼き鯖が何気にうまい。唐揚げ減らしていいから、鯖の量を増やしてほしい。