みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

有給休暇!

起床

  • 06時50分、起床。
  • 今日は有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 出発までの小一時間、布団に潜ってgdgdした。明日の飲み会のため以前訪問しておいしかったやっとこを予約した。

新宿

  • 08時51分、出発。この時間帯の三田線は込むからイヤなんだよなー。
  • 新宿駅到着後、今日は時間もあるので南口から出て会場まで歩いた。やや寒いけど気持ちイーね。
  • 今日は令和3年度審議の最終回。審議だけじゃなくて本番用の現物確認まであったのね。油断してたわ。14時過ぎには解放されて、ワイ、ニッコリ。
  • いつものさつきで昼食をとった。前回迷いに迷って半熟玉子フライなんてキワモノを取ってしまいがっかりしたので、今日は王道コンビのおすすめ(ハンバーグ&ポテトコロッケ)定食@950円を選んだ。初めてコロッケを食べたけど、芋がゴロゴロしてて油切れもよくて美味しいコロッケだ。これなら、コロッケ定食もありだぞ。ハンバーグとのコンビは素晴らしかった。4人のうち3番目に着盆したので、余裕をもって味わいながら食べられた。

帰宅後

  • 床屋へ行った。空いていたので丁寧にカットしてくれた。耳にかからない、眉毛にかからないという中学生風オーダーだけど、毎回少しずつ違う感じになるのは店の混雑状況によるみたいだ。
  • 帰宅後、Big-Aへ買い出し。半額の豚ロースと豚バラ、1割引では赤魚粕漬け、ほうれん草と人参をそれぞれ確保できてとても得した気分。豚肉はサランラップに包んで冷凍した。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度を開始。人参と玉ねぎスープをこしらえて、ほうれん草を茹でてお浸しにした。それから、人参と大根のナマスを作った。弟用に焼肉を仕込んで、親用に赤魚を焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 明星チャルメラバリカタ。
  • ワイの飯は、袋ラーメンをレンチで作った。バリカタの麺の雰囲気としてはいいけど、バリカタは好みが分かれそう。ワイは柔らかい方がすき。食べる際にチューブニンニクを入れた。

夕飯後

  • 怪車のPCにアクセスしてメールチェック。組織表と管理職の人事がでていた。少なくとも大隊長は変わったが前隊長が戻ってきて、中隊長は変わりなし。ここまでOK。後は、ワイを含めた隊員がどうなるか。
  • またぞろ都合のいい解釈をするクライアントからのメールに対して、文書として残るので送りたくないけどワイの推測を打電した。現実から目をそらしたらあかん。

YouTube

  • Turtle roasted with salt and chili sauce cook recipe - Turtle roasted recipe
    • この人は、溜め池みたいなプールの水や決して綺麗とは言えない川の水で食材を洗ってるけど病気にならないのだろうか。Primitiveなふりして食材は取り寄せた良いものを使っているし、動画の質も高いからそれなりの機材と人を使っているようだ。
    • youtu.be
  • Cook breakfast on holyday morning - Cook breakfast recipe
    • Primitiveな生活はダミーで裕福層やんけー(ꐦ°᷄д°᷅)。
    • youtu.be