みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ二日目!

起床

  • 05時50分、いつもの時間に起床。

田町宙域

  • 今日も有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 07時28分、カフェ・ベローチェ 田町店に入店。カフェラテホットMを啜りながら今日のスライドを見直した。
  • 09時15分、定刻に講義開始。今日はクイズの解説から。ここでスライドの残りは100枚だが、重複してるスライドもあるから実質90枚くらいか。
  • 昼食は、いつもの大戸屋。オーソドックスに「鶏と野菜の黒酢あん定食」を選択。揚げたてのから揚げから漂う黒酢の甘酸っぱい香りがたまらない。ご飯がガンガン進む。素揚げした野菜も美味しいので一粒で二度美味しい。
  • 午後は、ビデオ鑑賞から。地上波の科学系番組とはいえ専門用語がバンバンでてて面白いけど、お茶の間の視聴者は置き去りにさらるのではなかろうか。
  • なんやかんやで16時55分に終えられた。疲れた~。来年はブラッシュアップして、もう少しアカデミック色を強めて、熱力学を本格的に入れてみようかと思ってみたが、様々な学歴の人がいるので難易度のバランスが難しい。例えば、結晶構造の話は絶対外せないけど、ミラー指数が何かを説明しなきゃいけないから、本題に入るまでに時間がかかってしまう。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 板橋肉ラーメン、生ビール。
  • 生ビールがシュワシュワしながら喉を通過して体中に染みわたっていく。労働のあとのビールは最高だという見本だった。
  • 肉ラーメンを啜りつつ、ビールを大事に飲んだ。具材の肉は、生姜ベースの醤油スープに合う味付け。
  • 疲れを考慮してビールを1杯とした。
  • 一日中座っていたので歩いて帰宅した。

帰宅後

  • ドキュメンタル番外編 女子メンタル fromまっちゃんねる シーズン1と2の両方見た。YouTubeの切り抜きで浜口京子さんが面白かったので全編見たいと思っていたところ。
  • 参加者はお笑い芸人だけではなく、アイドル、元アスリートやアナウンサーなど様々なジャンルから選ばれていて、何が起こるかわからない意外性があって大真面目にネタをやり切るから面白さに拍車をかけている。
  • 神田愛花さんの六本木じゃない方(アンジャッシュ児嶋を見て)は何度見ても笑えるし、浜口京子さんのずぅ年前を突拍子もなく聞かされたら笑わざるを得ない。
  • シーズン2の野呂佳代は、可愛いさは反則。