みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ライブ初日!

起床

  • 03時50分、目が覚めてスマホで時間を確認してから小休止を取り、スマホを少し見てから目を瞑った。
  • 05時50分、いつもの時間に起床して、いつもの時間に家を出た。ライブは9時15分からだけど、その時間に合わせて三田線に乗ると混雑するので、それは避けたいところ。下手をすると山手線よりも混雑する印象。

田町宙域

  • 今日は、有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 07時20分、カフェ・ベローチェ 田町店に入店。カフェラテホットMを啜りながら今日のスライドを見直した。
  • 8時00分、ファミマでペプシを購入してから会場入り。当然、1番乗り。
  • 9時15分、定刻にライブ開始。ハイブリッドとはいえ、ノートPCの画面を見続けた独演会となってしまい会場を置き去りにしている悪い癖がでてしまった。それでも、ゆっくりとわかりやすく話すことだけは気を付けた。
  • 昼食は大戸屋でとった。つくねに惹かれて「大戸屋定食 ひじき入り鶏つくねともろみチキンの炭火焼き」をチョイス。ライスを大盛りにしたかったけど、不測の事態に備えて普通盛りにした。
  • 午後、ビデオの時間を取る余裕はなかった。これはこれで30分のアドバンテージとして、明日の時間調整に使えばいいね。
  • 16時50分、小テストの解答を明日に持ち越して終了。一日中座って、ノートPCに向かってしゃべり続けて体力的疲労はないけど、喉がいがらっぽくなった。
    • 界隈の先生は、こういうのを軽々とこなすんだからすごいな。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビックマックセット、ポテトS(KODOクーポン)
  • ビックマックだとさすがに食べ応えがでてお腹が膨れる。
  • 今日はライブ初日の打ち上げなので、KODOクーポンでポテトSをつけてのんびり食べようかと思っていたところ、ポテトが冷めていてパサパサしててとても食べられる状態ではなかった。何とかSの方を食べたけど、冷めたポテトのパサつきと油臭さが目立って残すことにした。こんなこと初めてだよ。
  • 腹ごなしに歩いて帰った。

帰宅後

  • ママチャリに跨って、冷凍鯖を届けに行き、その足でBig-Aに向かった。漬物の素、サラダ、牛乳2本、割引ちくわとドレッシングを購入した。
  • 帰宅後、冷蔵庫でデスストックになりつつあるきゅうりと人参で即席漬物を作った。
  • 昨夜、ヨドバシに注文した蛍光灯が届いていたので付け替えたら無事に点灯した。結論として、蛍光灯大小の両方をセットしないと点灯しない仕組みだった。なるほどね。