みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ヘルパー!

起床

  • 05時50分、起床。

田町宙域

  • 07時28分、いつものカフェ・ベローチェ 田町店で時間調整。カフェラテLホットを啜りながらスマホをポチポチした。
  • 08時過ぎ、一番乗りで会場入り。おおぅ、装備がリセットされてるやん。事務局に事情を伺うと、別団体が土日に会場を使うかもということで金曜日に装備を撤収したとのこと。どどのつまり、今からタイムアタックでセッティングしなきゃいけないじゃん。
  • なんやかんやでセッティングが9時ちょい前までかかった。
  • 定刻にライブ開始。普段、聴かない単元の歌手が、ライブをどんなふうに展開するか興味があってヘルプに入った。今日の講師は、テキストをオーディエンスに読ませるパターンで、ヘルパーのワイがマイクを受講生に渡して、読み終えたらマイクを拭く作業を担当した。
  • 漢字を読めない人もいたりで、音読は悪くないかもしれない。来年、ワイがライブに取り入れるとしたら、2日目の時間が余った時にざっと読ませる程度かな。
  • ランチをいつもの大戸屋でとった。またぞろ、鶏と野菜の黒酢あん定食。揚げたてのから揚げを甘酸っぱい黒酢で食べると、一粒で二度美味しいのでライスがどんどん進む。
  • 午後、別の歌手に交代。この歌手もテキストを読ませるパターン。「テキストに沿って」というのことはそういうことなのか?時間ばかりかかる気がしないでもない。
  • 途中、観客視点ノートPCの電源が突然落ちた。バッテリー切れかと思ったがそうでもなくて、なんやかんやしているうちにWindowsの更新が始まり、正常に終えられなくて何回か更新と再起動を繰り返した後、ようやく立ち上がった。その後は問題なくモニターできた。
  • ライブは定刻に終了。現場管理職の実務者が歌い手なので、専門がドンピシャでなくとも、ライブ展開方法とその内容はとても参考になる。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日ワイが作った焼肉の残り。
  • 二日目ともなると、玉ねぎとニンニク゛が馴染んでいい感じになった。

まとめ

  • 東急ハンズ池袋店の跡地にニトリが出店予定
    • http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52182876.html
    • 面白味ゼロ。
    • これなら100均の方がまだましかと言えば、界隈には大なり小なりの100均があって飽和状態だし、近くにはオーサムストアーが開店したし、池袋で100均に時間を使うのももったいないしで、ハンズ跡地に何が相応しいかを思いつかない。アミューズメント系は、界隈で先を越されてるし、残されたのがニトリだったのか。